ハッピーロード大山商店街に「甘味喫茶 辰屋かぎや」がプレオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ハッピーロード大山商店街にプレオープンした「甘味喫茶 辰屋かぎや」に行ってきました!

本オープンは2022年7月10日の予定。

1階に「からあげ本舗ヘリマル」があるビルの2階。
以前は学習塾があったところですね。

地図ではここ↓

板橋区大山町47-5。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は川越街道が近いです。
右側。隣がセブンイレブンで、大山駅・遊座大山商店街へと続きます。
2階を見上げるとお店の紹介が書かれていました。

同じハッピーロード内にある和菓子屋「辰屋かぎや」の2号店になるんですね。



仕掛け人はもちろんこの人!

歌手のレイモンド鍵ヤこと「辰屋かぎや」のご主人です!

代表曲は「愛されて板橋」。
DAMにも入ってるのでカラオケで歌えます。

ビルの横に「歌う和菓子屋 歌って踊る仲間たちの集い」という看板を見つけ、入店するのに少しびびってしまう自分がいました。
情報提供してくれた読者さんに背中を押されて階段をのぼります。
(エレベーターもあります)
店内は想像以上に広々。
半分ぐらいウッディーな感じでしょうか。
不思議な喫茶空間が広がっていました。
子供と一緒にくつろげそうなボックス席。
モーニング&ランチメニュー。
甘味メニュー。
夜は居酒屋的な感じにお酒が楽しめるみたい。
試食であんみつをいただいてしまいました。
もともと和菓子屋さんだけあって豪華で美味しかったです!
辰屋かぎやの看板メニュー「冷やしうす塩大福」「福地蔵最中」も。

日本で初めて冷蔵庫に入れても固くならない大福を作ったのが辰屋かぎやなのだとか。ひんやり冷たくてモチモチ。

紹介しておいてなんですが、甘味喫茶で大福・最中は販売していません。
すぐ近くの辰屋かぎやで買えます。

ご主人は「辰屋かぎや」にいらっしゃると聞いて、お会いしてきました。
歩いて1分ぐらいの距離。
レイモンド鍵ヤこと、ご主人の栗原さん。

以前から甘味喫茶はやりたいと思っていたそうです。
新店舗の方には朝の時間帯にいるみたいですよ。

変な爺爺って自分で言っちゃってる…!笑


ハッピーロードに不思議な甘味処が爆誕ですね。

一瞬入店にびびってしまいましたが、中に入れば妙に落ち着く空間と、めちゃくちゃ気さくな店員さんたちがいて楽しいと思います!

本オープン記念で、7月10日(日)〜12日(火)まで、冷やし塩豆大福・冷やしうす塩大福各1個のプレゼントキャンペーンもやっています。(限定50箱)

この機会にのぞいてみてはいかがでしょうか。

※きよさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 甘味喫茶 辰屋かぎや
住所 板橋区大山町47-5
営業時間

8:00〜21:00(L.O.20:30)

定休日 なし

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。