大山東町にスムージーサロン「美エール」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大山東町にオープンしたスムージーサロン「美エール」に行ってきました!

オープンしたのは2021年1月30日。
健康長寿医療センターの前の小さなお店です。

地図ではここ↓

板橋区大山東町54-7です。

お店に向かって右は大山駅・ハッピーロード方面に続きます。
左側。板橋区役所前駅方面に続きます。
スムージーがメインのお店みたいです。

・八百屋直営
・野菜と果物だけのあまさ
・砂糖は不使用
・アレルギー対応あり

看板読んだだけでもう美味しそう笑。

店内のようす。
イートインスペースもあります。
かわいらしい雰囲気。
メニュー。

オープンしたばかりで、メニュー数は絞っているようでした。

どれも美味しそう。

コールドプレスジュースというのは、絞るタイプのジュースのことらしい。

牛乳アレルギーの方のために、牛乳(ヨーグルト)→豆乳(豆乳ヨーグルト)への変更も無料で対応してくれます。

また、注文を受けてから作っているので、苦手な野菜や果物は抜くこともできます。

サイズはS・M・L。
ほうれん草が主役のスムージー・Mサイズ(450円)

どれにしようか迷っていると、「野菜は好きですか?」と聞いてくれたんですね。

大好きです!

と元気に答えたら「ほうれん草が主役のスムージー」をオススメしてくれました。

底にはヨーグルト。

ジュースには、ほうれん草・白菜・みかん・バナナ・ヨーグルトが入ってるそうです。

美味しい!

ほうれん草のほのかな青さが心地いい。
新鮮な野菜を飲んでる感じします。

途中でヨーグルトを吸ったり、混ぜたりして味チェンも楽しめますね。

店主のスムージーソムリエ・山本さんにお話を聞けました。
(めちゃくちゃ明るくて元気な方でした!)

店名の「美エール」は、「より美しく、元気になることを応援させていただくお店」になりたいと付けたそうです。

ご主人が八百屋さんを営んでいるので、新鮮な野菜を厳選して使っているのだとか。

「いろんな美味しい野菜を知ってほしい。このお店から発信していきます」

そんな風に語ってくれました。

オープンから落ち着いたら、いろいろメニューを増やしていくみたいです。

山本さんはセラピストでもあるそうで、今後はこのお店でマッサージも行っていく計画もあるらしい。

氣内蔵(チネイザン)というタイ・チェンマイのお腹のマッサージは、スムージーとの相乗効果もあるそうですよ。

今後の展開も楽しみなお店ができましたね!

※よかやさん、AKINAさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 美エール
住所 板橋区大山東町54-7
営業時間

11:00〜15:00(その前後も開けてることが多いらしい)

定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。