仲町に素敵な一軒家カフェ「Cafe FOREST」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

仲町にオープンした一軒家カフェ「Cafe FOREST(フォレスト)」に行ってきました!

オープンしたのは2022年5月6日。
読者さんに教えてもらわなかったら、絶対に気づいてなかったと思います。

地図ではここ↓

板橋区仲町19-9。

大山駅と中板橋駅の間くらい。
ハッピーロードの川越街道側から近く、仲町地域センター、サミットも近いです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

静かにたたずむ一軒家カフェといった雰囲気。

<お願い事項>
・お支払いはキャッシュレスでお願いします。
・お一人で座って食事ができない乳幼児のお子様のご入店はご遠慮いただいてます。
・ゆっくりとお過ごしいただくため、大きな声での会話、携帯電話での通話、音の出る電子機器のご利用(タイピング音のするPC含む)はご遠慮下さい。
・写真撮影の際はシャッター音、写り込みにご注意下さい。
・感染対策として2名様までのご飲食をお願い申し上げます。
・飲食時以外はマスクのご着用をお願いします。
・駐輪場はございません。路上駐輪はお止めください。

店内のようす。
落ち着いた癒し空間が広がっています。
メニュー。
ドリンクメニュー。
アイスコーヒー(水出し)550円

珈琲豆はすべて中板橋「杉綾珈琲豆店」様より提供いただいております。

メニューより
フレンチトースト フルーツ(800円)

まるで雑誌から飛び出してきたかのようなオーラを放っています。

たっぷりの瑞々しいフルーツとアイスクリーム。
とても良い香りがします。
わ!美味しい…!

詳しいことはわからないけど、たしかな上質感が伝わってくる。

ふっくらと焼き上げたバタールに、はちみつとシナモンでマリネしたフルーツとアイスクリームを添えて

※フルーツの種類は時期により変わります。

メニューより
お店はオーナー夫婦で運営されています。

ご主人はお仕事で北欧に行く機会が多く、もともと建築やインテリアが好きだったらしい。

「自分が考える理想のカフェが作りたかった」
そんな風にお話してくれました。

フレンチトーストやスイーツは前日から仕込むので、基本的には数量限定。
また、料理も一つ一つ丁寧に時間をかけて調理されています。

時間と心に余裕を持って訪れるのがよさそうですね。
土曜は満席になることが多いので、金曜の方が狙い目かもしれません!

※ms.number.nさん、ちゃんちーさん、ABKMさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Cafe FOREST(フォレスト)
住所 板橋区仲町19-9
営業時間

12:00〜19:00 (LO 18:30)
※金曜・土曜のみ営業

リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。