遊座大山商店街にテイクアウトカフェ「アンの家」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

遊座大山商店街にテイクアウトカフェ「アンの家」がオープンしています!

オープンしたのは2022年1月7日。

こちらはすぐ近くのハンバーガー屋さん「PON DI CORNER(ポンディコーナー)」の2号店です。

地図ではここ↓

板橋区大山東町30-5です。以前は「たぴヤ」があった場所。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は「富珍餃子」が同じ並びで、山手通りがすぐ。
板橋区役所前駅が近いです。
右側。大山駅・ハッピーロードへ続きます。
この窓の感じが素敵ですよね。
ドリンクメニュー。
クリームソーダとフルーツジュース。
コーヒー・紅茶も。

訪問時、ショーケースの中は売り切れが多かったのですがいくつか紹介しますね。

缶ジュースのような形をしたスイーツ。
ホットサンドは「PON DI CORNER」で製造しているらしい。
ホットサンド類は注文を受けてから焼くので提供まで数分はかかるみたい。

店舗の公式インスタグラムには他にもいろいろな商品写真がアップされています。

季節によって商品が変わっていくみたいなのでインスタは要チェックですね!

こちらは店主さんから直接いただいた写真。オレオバナナプリンケーキ。
ティラミス缶。
お店は佐藤さん夫婦(写真右:奥さま)とスタッフさんで切り盛りされています。

何屋さんって言ったらいいんですか?」と聞いてみたら、

テイクアウトカフェです」と。
”大山のスタバ”を目指しているそうです笑。

スイーツ店とか、◯◯ドリンクの店という形で決めうちせず、お店のイメージに合う商品をいろいろと提供していくみたいですよ。

「アンの家」という店名からイメージする通りの雰囲気。

僕が連想したのはディズニーランド。
少しクラシカルなアメリカのような印象でした。

大山、板橋では珍しいタイプのお店な気がします。

グリルドチーズサンド(350円)と、あまおうホワイトチョコムース(800円)。

テイクアウトして自宅へ。

バキッとした焼き目が香ばしいチーズサンド。

ただのパンとチーズじゃなくて、詳しいことはわからないけど何か大人味。
アメリカンなアクセントを感じる味わい。

めっちゃ映えるケーキ。
これはインスタにアップしたくなっちゃうやつですね。
缶ジュースのように開けるスタイルも面白い。
美味しい!

うちの子とシェアして食べたのですがほとんど食べられました笑。
子供にも人気のお店になりそうです。

※ms.number.nさん、ATSUKOさん、ともさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 アンの家
住所 板橋区大山東町30-5
営業時間

11:00〜20:00

定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。