板橋区観光協会2024年度版イベントカレンダーが販売開始されてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区観光協会の2024年度版イベントカレンダーの販売が開始されています!

1部400円(税込)です。
(出典:以下画像すべて、板橋区観光協会オンラインストア

今回は、SDGsをテーマにしました。

月ごとに変わる絵柄は、区内の福祉園や特別支援学校などに通う障がいのある方が、SDGsの17の目標をイメージして描いたイラストです。

あわせて、各目標と日常とを結び付けた一言も掲載し、SDGsをより身近に感じていただけるものに仕上げました。

板橋区観光協会「ぶらり、いたばし」公式サイトより

ちなみに、2023年度カレンダーのテーマは江戸絵画コレクションでした。

毎月、区の施設や公園で開催されるイベント情報が掲載されています。
サイズは横型B5判(縦18.2㎝×横25.7㎝)です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

2月のカレンダー、SDGs目標の第14番「海の豊かさを守ろう」です。
「誰一人取り残さない」の誓いと使用したSDGsのアイコン一覧が記載されたページもあります。

どのように作られたかわかる制作風景も掲載されていて、作品を見るのが楽しみになりますね!

直接購入は、以下の施設や観光協会で可能です。

●板橋区観光協会
(板橋区板橋2‐65‐6 板橋区情報処理センター6階)
平日9:00~17:00

●カフェダイニングNAKAJUKU
(板橋区板橋2-66-1 板橋区役所南館1階売店)
平日8:30~16:00

●いたばし観光センター
(板橋区板橋3-14-15 板橋地域センター1階)
平日9:00~17:00(火曜日は休館日、但し火曜が祝日の場合はその翌平日)

●板橋区役所 赤塚支所
(板橋区赤塚6-38-1)
平日9:00~17:00


オンライン購入はこちらです。

●板橋区観光協会オンラインストア
ITABASHIKANKO’s STORE (送料130円がかかります)
支払い方法によっては所定の支払手数料が別途必要になります。

ちなみに来年は辰年なのに、なぜ表紙がひつじ?と思われませんでしたか?

表紙のひつじのイラストは、2024年1月13日(土)・14日(日)に開催予定のイベント「SDGsマルシェ みつける・つながる くるくるパーク」のキャラクターとのことです。

興味のある人は、板橋区観光協会「ぶらり、いたばし」公式サイトをチェックしてみてください。
こちら