本蓮沼の肉居酒屋「ミート村」で悪魔の唐揚げをテイクアウトしてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

本蓮沼の肉居酒屋「ミート村」に行ってきました!

#板橋おうち食堂」の投稿であった「悪魔の唐揚げ」が気になっていました。

◇関連記事

地図ではここ↓

板橋区泉町7-4です。中山道(17号)沿い。

お店に向かって左は隣がファミマで、すぐ本蓮沼駅。
右側。志村坂上駅へと続きます。
店内のようす。
入ってすぐのカウンター席。
奥は広くてテーブル席が並んでいます。

コロナでお祭りがなくなってしまったから、店内をお祭り仕様にしたそうです。

店頭のテイクアウトメニュー。
お弁当もやってました。
店長、じゃなくて村長の岩野さんにお話も聞けました。
悪魔の唐揚げを始めたのは2020年の秋から。
インパクトを出したいと思って作ったそうです。

店頭で焼いてるやきとんもテイクアウトできるそうですよ。

唐揚げは3種類あって、左から塩唐揚げ、タレ唐揚げ(ポン酢ベースの油淋鶏みたいなもの)、そして悪魔の唐揚げです。
悪魔の唐揚げ(550円)

そのビジュアルはまさに悪魔!
知らないと唐揚げとは思わないですよね。

自宅でお皿に移しました。

決して焦げてるわけではありません。
まるで溶岩のような…。ジオラマとかできそうです。

ご飯と合わせて食べました。

食べる時に家族に見られたんですけど、思いっきりギョッとしてました笑。

衣はザクザク。
中の鶏肉はジューシーなのでご飯が進みます。

ニンニクのたれに漬け込んで作ってるらしく、食欲をそそる味付けになってますね。

黒い衣なんですが、村長曰く、竹炭を衣に混ぜて作ってるらしく、ミネラルが豊富で腸内環境にもよいんですって。

見た目はオドロオドロしいけど、美味しくて身体に優しい悪魔でした!

Store 店舗情報

店舗名 ミート村
住所 板橋区泉町7-4
営業時間

12:00〜21:00(ドリンクL.O.19:30)
※自粛期間中

定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。