編集長のテイクアウトまとめ日記(2020年4月13日)

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

もともといたばしTIMESは僕の日記と紙一重だったんですけど、もういっそのことタイトルを日記にして書いてみます。

92569927_248060063257522_1939642535504773120_n
オレンジバージョン。白とどっちがいいだろう。

現在、板橋のテイクアウト&デリバリーに取り組んでいる飲食店の情報発信をしています。

◇関連記事
【板橋】飲食店のテイクアウト&デリバリー情報まとめ。



情報の募集を開始した日、僕のスマホは一日中鳴り止みませんでした。
(今もですが…笑)

本当にたくさんの情報が寄せられています。
板橋の飲食店を応援したい人がたくさんいることを肌で感じる毎日です。

◇関連記事
板橋でテイクアウト・デリバリーをしている飲食店の情報を募集します!

S__68182021

受け取った以上、素早く掲載したい。
そう強く思っています。

ですが、想像していた以上に時間がかかっています。

今の姿をそのまま発信することで、より「テイクアウト&デリバリー情報」を充実させていきたいなあ。



【お店への掲載許可】

最も大きく時間がかかってしまうことはお店への掲載許可です。

寄せられる情報の2/3はそのお店のお客さんから。
その場合はお店の方に掲載許可をとっています。

他の地域のテイクアウト情報には、掲載許可をとらず、寄せられる情報をどんどん載せていくスタイルも見受けられますが、僕は掲載許可は頂く必要があると思う。

448055a4

今、お店の人は常に対応に悩まれています。

この状況下で、お店の人の知らないところで勝手に情報が一人歩きしては、混乱させてしまうと思うんです。


お店の方へのコンタクトはSNS、メール、直接来店、(電話)などあらゆる手段で。

ただ、いたばしTIMESを知らないお店には何かの営業と間違われることも度々。

IMG_9060

もしよければ、テイクアウトする時に「いたばしTIMES」で情報を募集していることを伝えてみてもらえないでしょうか。


お店の方からの情報提供は掲載までのスピードが段違いに速いです。

連絡フォームを全て埋めるのが大変だったら、最低限(必須項目)の入力で全然かまいません!


テイクアウト&デリバリー情報提供フォーム




【正しい情報を追うことの難しさ】

営業時間や定休日、店内営業をするか、テイクアウトのみか、はたまた休業か…
お店の判断は、刻一刻と変化しています。

いたばしTIMESでは、できるだけ店舗のSNSなどを追っていって、情報を取得するように努めていますが、それでも追いきれないことはしばしば。

いたばしTIMESの情報をみてテイクアウトする際には、情報が変更されている可能性も頭の片隅においてお出かけくださいね。

写真 2018-07-11 10 48 03




【毎日更新しています】

テイクアウト&デリバリー情報は、ボランティアメンバーの方々に手伝っていただきながら、毎日少しづつですが更新しています。

板橋の飲食店を応援しつつ、おうちで過ごす時間が楽しくなりますように。

IMG_9438


テイクアウト&デリバリー情報提供フォーム


◇関連記事







いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ


  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする