前野町のエコポリスセンターでXmas2022 特別企画「エコポリのトップスターからのミッション」が開催中。12月25日まで。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

前野町のエコポリスセンターでXmas2022 特別企画「エコポリのトップスターからのミッション」が開催しています!

(出典:以下画像は全てエコポリスセンター公式サイト)

期間は2022年12月5日(月)から12月25日(日)まで。

地図ではここ↓

板橋区前野町4-6-1。
前野公園の近くです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ストーリー

季節の行事やお祭りが大好きなネコのニャッセーとカニのカニジョーとダンゴムシのダンペーはクリスマスに向けてクリスマスツリーを準備していたが、飾りがどこにも見当たらない!

このままだとサンタさんからプレゼントをもらえないかも…と3匹が困っていると、ツリーのてっぺんから声が!

エコポリスセンター公式サイトより

「エコポリに隠されたクイズに答えて飾りを集めよ」

と、3匹にミッションが与えられる! 

3匹は無事このミッションをクリアできるか!?

ツリーの頭上から声ということは、声の主は…星?

参加方法

スマートフォン・タブレットがあれば誰でも参加可能です。

≪参加方法≫

1.エコポリスセンター館内に隠された8問のクイズを探してみよう!
※開館時間中のみ遊べます。

2.クイズを見つけたら、正解だと思う選択肢のQRコードを、スマートフォンで読み取ろう!
 正解の場合はクリスマスの飾り、不正解の場合はクリスマスの飾りではないものが出ます。
 集めた飾りのイラストと一緒に写真を撮ることもできます。

3.必ず画面の左上にでる「飾りをゲット」を押して、飾りを集めよう!集めた飾りは、スタンプカードの画面で確認できるよ。

4.飾りが8個集まったら、環境情報資料室のツリーの前で報告しよう!

5.すべての飾りが集まったら、景品をプレゼント!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

館内マップ

ミッションクリアのための館内マップ。

全て集めたら、ツリーの前で景品がもらえるみたい。

参加には上記のスマートフォン設定の必要があるようです。

クリスマスに子供と一緒に楽しめそうなイベントですね!

詳細は公式サイトで確認してみてください。
こちら

イベント名 エコポリスセンターXmas2022 特別企画:エコポリのトップスターからのミッション
日にち 2022年12月5日(月)~12月25日(日)
※12月19日(月)は休館日です
時間 開館時間中
(景品交換時間は9:00~16:00)
場所 板橋区立エコポリスセンター 1階フロア・地下1階フロア
(板橋区前野町4-6-1)
参加費 無料
(※通信料はお客様負担となります)
持ち物 スマートフォン・タブレット等
リンク