坂下2丁目の西友付近で移動販売「ESSEN」のパンをようやく買えた!

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

この記事はFBグループ「いたばしTIMESを手伝うサロン」のメンバーから写真と感想をいただいて記事にしています。

ちょっと前から、坂下2丁目の西友付近でパンの移動販売屋さんが出没してまして…

ずっーと気になってたけど、いつもすごい並んでて。ようやく買えました!

ESSENという文字と、可愛らしいパンのイラストが描いてある爽やかな白い車で販売されてます。

地図ではここ↓

板橋区坂下2-23-1です。パンの移動販売が来るのはこのすぐ近く。

チラッとのぞいてみたら、優しい笑顔のお兄さんが車の前で接客してくれました。

前は西友さんの駐輪場前にいたんですけど、少し移動する形になったそう。

本当は50種類くらいのパンを並べて都内を5〜6台の車が回ってるそうです。

「最後にここに来るから残り少なくて、すみません」
とおっしゃっていましたが、ご安心を。

事前にメニューの中から購入したいパンを伝えておけばお取り置きしておいてくれて、買うことができるんですって。

小さいお子さんをベビーカーに乗せたまま、とか抱っこしたまま買いにいらしてる方も多かったです。

なかなか小さい子を連れてお店でパンを買うって難しいから、遭遇したら買いたくなりますね。

公式Instagramには美味しそうなパンの写真がズラリ。
いくつかご紹介します!

販売時間は、火・金曜日の17:20〜で15分位の滞在だそうです。
お近くの方は行ってみてくださいね。

※ゆきさん、記事の提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 エッセンゼーレ
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。