【メンズ脱毛】池袋のゴリラクリニックで全身脱毛してきた。【PR】

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

突然ですが…
池袋にある「ゴリラクリニック」に全身脱毛しに行ってきました!

40を過ぎてからの全身脱毛。
少し恥ずかしい気もするけど、当日の様子を全力でレポートしてみます。

ゴリラクリニックは新宿や渋谷など全国に19院を展開している男性専門の総合美容クリニック

医師のいる医療機関として、エステサロンではできない医療レーザーを使用した永久脱毛を始め、総合的な美容医療を提供しています。

地図ではここ↓

豊島区東池袋1-30-6 セイコーサンシャインビルXⅡ 7Fです。

駅から歩いて5分くらい。
1階にファミマ、2階にジョナサンが入っているビルの7階です。

事前予約はWEB、もしくは電話で。
こちら

受付で予約してあることを伝えるとスムーズに案内してくれます。

黒を基調とした落ち着いた雰囲気の待合室。
コーヒーなど各種ドリンクがフリーになっていてゆったりと過ごせます。

平日の昼なのに、けっこうな人数の男性が利用していました。
しかもいろんな年代の人が。

カウンセリングで不安や疑問を思いっきりぶつけるができます。

・痛いの?
・他の脱毛とどう違うの?
・料金体系を詳しく?

などなど。

カウンセリングだけなら無料です。
僕はカウンセリング後、すぐ施術してもらいました。

こちらが施術室。

看護師さんから一通りの説明を受けた後、施術ベッドに仰向けになります。

レーザー照射する部位をマーキングして一緒に確認。

プランは脱毛したい部分に合わせて選べます。
僕はセレクトプランという、ヒゲを除く全部位からお好みで8部位選べるプランをチョイス。

ちなみに脱毛する部位は前日に剃毛しておきます。

今回使用するのはメディオスターというレーザー。
比較的痛みが少ないタイプらしい。
レーザー脱毛は痛いという先入観を持ってる僕は、オプションで「笑気麻酔」をつけました。

サロンでは使用できない、医師のいるクリニックだからできる麻酔メニューなんですって。

初めての体験だったのですが、まるでお酒で酔っ払っているような感覚

冷んやりしたゼリーを照射部位に塗っていきます。

いよいよレーザー開始!

ピッという音とともに痛みが走ります。

まるで輪ゴムで(強めに)弾かれているような痛みです。

でも、これなら耐えられそうだ。

笑気麻酔が効いているので、痛みに慣れてくるとさらに鈍感になっていきます。

1回の施術で完全に脱毛できるわけではなく、永久脱毛の効果を実感するには毛周期に合わせて数回(5回ぐらい)の施術を行う必要があるそう。

最初が1番痛いらしいので、不安な人は笑気麻酔をつけてもいいかもですね。

40代になってから全身脱毛とか、少し恥ずかしいと思っていたんですけど、もっと上の世代の人も脱毛する人が増えてきているらしい。(50代でも多いそう)

時代は変わりましたね…。

施術をしてから数週間後。
照射部位の毛が自然と抜けていきます。

あっという間にツルッツル!
こんなの初めての経験なのですが…

全身の毛がないってこんなに快適なんですね…!

これなら夏のハーフパンツも抵抗なく履ける気がします。

すね毛や腕毛の剛毛、ヒゲの濃さなど、若い頃からコンプレックスがある人って40代・50代でも多いと思うんですよね。

今からでも決して遅くありません。
興味のある方はゴリラクリニックの公式HPでチェックしてみてください!
こちら

Store 店舗情報

店舗名 ゴリラクリニック 池袋院
住所 東京都豊島区東池袋1-30-6 セイコーサンシャインビルXII 7F
電話番号 0120-987-118(はじめてご来院の方)
営業時間

11:00〜20:00

リンク
全国のゴリラクリニック

新宿(本院)、渋谷、池袋、銀座、上野、町田、横浜、大宮、千葉、名古屋駅前、名古屋栄、大阪梅田、大阪心斎橋、京都烏丸、神戸三宮、福岡天神、広島、仙台、札幌

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!

いたばしTIMESへ広告を掲載しませんか?