蓮根駅前にオープンしたドーナツとカレーのカフェ「Fluffy Donuts+C」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

蓮根駅前にできたドーナツとカレーのカフェ「Fluffy Donuts+C」に行ってきました。

オープンしたのは2023年5月12日。

板橋には志村坂上店に続いて2店舗目!
人気のドーナツ屋さんがカフェ形態になってオープンです。

地図ではここ↓

板橋区蓮根2-31-27。蓮根駅を出てすぐ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右。蓮根駅前交差点が見えています。
向かって左。蓮根駅がすぐ。
開店チラシ。
のれんには、”スパイスカレーと選べるスープ コーヒーとドーナツ“の文字。

オープン前はカレー屋さんがセットになるのかなと思っていましたが、
スパイスカレーが食べられるカフェができた、という印象でした。

蓮根店の名物は、贅沢生ドーナツ!

濃厚でリッチなクリームがたっぷり詰まった生ドーナツは、
現在他のお店にはない商品なのだそうです。

こちらの生ドーナツと、デコレーションドーナツのメニューがより充実しているのだとか。

カフェのコーヒーはスペシャリティーコーヒー。

中目黒の名店「cafe Facon」で仕入れたオリジナルブレンドが使用されているそうです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

店内は優しいウッディなインテリア。
ゆったりしたテーブル席が並んでいます。
ひとり利用によさそうなカウンター席もありました。
店内利用は食券を買って注文します。
メニュー。

ドーナツとドリンクのセットに加えて、スパイスカレー、サンドイッチのメニューも。

スイーツはドーナツだけではなく、マリトッツォやポンデボールもありました。

ドリンクのメニューも充実していますね。

ドーナツメニュー。

どれも美味しそう!通い甲斐がありそうです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

オリジナルビーフカレー(650円)
粗みじんになっているたっぷりの野菜と牛肉がコロコロと入っています。

ライスには穀物がブレンドされていました。

スプーン1杯ごとに牛肉が乗ってくるくらいたっぷりお肉が入っています。

優しくてマイルドな味わいなのですが、後から少しスパイスが効いてくる感じ。
野菜やお肉の旨味が感じられるカレーでした。

ドーナツCOMBOセット(680円)

ドーナツ1つとドリンクがセットになっているメニュー。

キャラメルナッツ(単品360円)

ふわふわのドーナツに、たっぷりのキャラメルクリームとチョコソース。
くるみの食感がアクセントになっています。

これはリッチなドーナツですね。ご褒美感がすごいです。

スペシャリティコーヒー アイス(単品360円)

コクがふわっと広がった後、奥から酸味が少しくるやわらかくて上品な味。
あっさりしていてとても飲みやすく、アイスはこれからの季節にピッタリです。

テイクアウト売場。

お店の前を通る多くの人たちが、足を止めてメニューを見ている姿が印象的でした。

志村坂上店に続いて、ゆっくりお茶することができる蓮根店が誕生!

おいしいドーナツに居心地のいいカフェ。
気になった方は、足を運んでみてはいかがでしょうか。


※こむにゃんさん、あやかさん、4080さん、noccimanさん、スズさん、まみさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Fluffy Donuts +C 蓮根店
住所 板橋区蓮根2-31-27
営業時間 11:00〜20:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。