東武練馬駅近くに大東文化大学生ベンチャー「ごきっちょー」のカフェ&バー「Secretbase Quail」がオープン。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

大東文化大学生の畜産ベンチャーごきっちょーが運営するカフェ&バー「Secretbase Quail」がオープンしています。

オープンしたのは2022年10月16日。

Secret base Quailとは

うずら(quail)を商品にしているカフェが、お客様をおもてなしする立場である
従業員にとって、秘密基地(Seclet base)のようにワクワクする楽しい居場所にしたいという想いが由来となっています。

ごきっちょー公式サイトより

ハッピーロード大山のかめやキッチンで「うずらのプリン」の試作品販売から始まり、クラファンなど様々な挑戦を経て、ついに実店舗オープンです!

地図ではこちら↓

板橋区徳丸1-7-12。
東武練馬駅から歩いて2分くらい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右側。
東武練馬駅方面へ続きます。
向かって左側。
「電車の見える公園」が近いです。
店内の様子。
この日はプレオープンイベントが行われていましたが、この場所はイートインスペースになるようです。

大きなガラス扉で開放感のある店内でした。

モーニングメニュー。(斜めっていてすみません)
8:00から開店なので、出勤や登校前に立ち寄れますね!
メニュー。
拡大してみてみましょう。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

しあわせたっぷりん 6種類。
トースト、サンドイッチ。
ドリンク。
サラダボウル、ご飯もの。
親子丼。
うずらのお肉って、珍しいですね!
ディナーメニュー。

夜にはお酒の提供もあり、高島平ビールも飲めるみたいです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

おつまみ系メニュー「うずらの味玉 3種類食べ比べ」を試食してきました。

うずらの味玉 3種類食べ比べ(¥450)
左から、韓国風、ねぎ塩、醤油の味付け。

ねぎ塩味の中華風の香りが、ビールに合いそうで美味しかったです!

村尾絢汰社長(写真左)、田島しおん社長(中央)、門田凜太郎社長(右)。

株式会社ごきっちょーは代々、大東文化大学の3年生が社長を引き継ぐというユニークなスタイル。

会場には先代社長の牛込さん、富田さんも。
事業をサポートしている黒船イノベーションズ株式会社の伊東社長。
かめやキッチンでの試作販売では、1日最大250個を売り上げたという「しあわせたっぷりん」。

アンケートを元に改良を重ね、店舗販売に挑んでいます。

障がい者雇用や海外展開(!)など、淡々と説明する姿は、大学生ということを忘れてしまうくらい立派な社長そのもの。

今後は親子プリン作り体験などのイベントも計画しているようです。
大学生のエネルギーを感じるお店になりそう!

ちなみに、うずら農場の用地は引き続き募集中みたいです。
区内でお心当たりのある方はぜひ連絡してみて下さい!


※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Secret base Quail
住所 板橋区徳丸1-7-12
営業時間 8:00~16:00、19:00~22:00(LO.21:30)
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。