板橋駅西口のラーメン「ジンジャーヘッドバッド」で生姜×唐揚げの沼に溺れてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋駅西口のラーメン「ジンジャーヘッドバッド」に行ってきました!

大山から移転オープンしたのは2023年4月。
(大山でのオープンは2022年4月)

池袋の「塩そば桑ばら」の3号店。
名前の通り生姜ラーメンのお店です。

地図ではここ↓

板橋区板橋1-19-1。
以前は「miso noodle 板橋パーコーパーコー」があった場所。
(その前は「創作町中華やんぐ」)

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。
JR板橋駅西口が近いです。
向かって左。
下板橋方面に続きます。
浮き輪が営業中の目印。笑
店内はL字型のカウンター席が並んでいます。
入口すぐの食券機。
どれにしようか迷ったので店長さんに聞いたら、即答で「唐揚げ定食」とのこと。

POPに「ジンジャーヘッドバッドに来たらコレを食べるべし!」って書いてあった。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

唐揚げ定食(1350円)

ラーメン・唐揚げ・ライスがセットになった夢のような定食。

日本昔話級に大きな唐揚げ。
もうこれだけでお腹いっぱいになれる量。
スープは生姜醤油味。
国産すりおろし生姜をふんだんに使用してるようで、ジンジャー感がっつり。
ラーメンにも唐揚げの大きな切り身が入ってた。
ザクザク感を味わうもよし、しっとりさせてもイケます。
麺は村上朝日製麺所のてもみ麺。

スープを程よく吸って、生姜がしっかり絡みます。
ツルツルの食感も楽しい。

丼の底に生姜が沈むように作っているそうで、自分好みに混ぜながら最後まで刺激的な生姜を味わえます。

唐揚げは1個がデカい!
(仕込む人によって差があるらしい)

正直食べ切れるか不安になるほどのデカ盛りだったのですが、ギリギリいけました!(その日の夕食は食べられなかった)

デカ盛り好きな人には唐揚げ定食が思いっきりオススメです。

板橋駅東側(滝野川)のソース工場「トキハソース」をかけると、唐揚げの味の変化も楽しめます。
店長の「もぐら。」さん。

紆余曲折ありつつ、5年ほどラーメン店に身を置いてるそうですが、基本毎日Twitterで動画投稿されています。ラーメン界のほぼアイドル。

コアなファンも多く、毎週末遠くから通ってくるお客さんもいるとか。

その日の限定ラーメンの情報なども発信しているので、訪問前にTwitterをチェックするといいかも。

夜はラーメン居酒屋として、ボリューム満点のおつまみもあるみたい。

※大山遊座の住人さん、じゃっくさん、きよきよさん、ばなはるさん、ツンツンさん、ジョーさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ジンジャーヘッドバッド
住所 板橋区板橋1-19-1
営業時間 11:30〜14:30
18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 火曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。