本蓮沼駅ちかく、月イチでオープンしてるラーメン店「gonzy noodle(仮)」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

本蓮沼駅ちかく、月イチでオープンしてるラーメン店「gonzy noodle(仮)」(ゴンジー ヌードル)に行ってきました。

オープンしたのは2022年11月13日。
日本料理屋「美酒美肴 結」で、月イチの間借り営業をしています。

訪れたこの日は、猛暑日にも関わらず行列ができていました。

地図ではここ↓

板橋区蓮沼町20-13。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右、本蓮沼駅とアミュズワン跡地が近いです。
向かって左、蓮沼アスリート通りを進めば味の素フィールド西が丘に続きます。
お店の入口にはロゴサインとその日のメニュー。

商品写真も貼り出されています。

(仮)の文字が印象的な「gonzy noodle(仮)」のロゴサイン。

間借り営業の提供元「美酒美肴 結」の名前も記載されています。

この日のメニュー。

メニューは毎月変わるみたいで、この日はときわ台のラーメン店「スープメン」のリスペクトメニュー「牡蠣塩らぁ麺(1200円)」がメインでした。

見るからに美味しそうですね。
入口から入ると4名ほど座れるカウンター席が並びます。
店内は日本料理屋さんらしい落ち着いた雰囲気。

居心地がいい空間です。

他のお客様と同様、外の行列に並んで入店。

オーダーを済ませてから気さくな店主さんとお話ししながら、出来上がりを待ちます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

オーダーしたのはメインメニューのコチラ。

「牡蠣塩らぁ麺(1200円)」にトッピングの「うずら4個(200円)」

とてもキレイなラーメンです。
スープは牡蠣のエキスがたっぷり入っていて、少しバジルを感じます。
牡蠣に海苔。

オリーブオイルでアヒージョ状にしているみたいで、まるでイタリアンのような風味。

麺は細麺でストレート。

旨みの詰まったスープを絡めて、スルスルと口の中に入ってきます。

チャーシューは上品でさっぱり。

聞くと肩ロースとロースの中間くらいの肉を使い、低温調理しているみたい。

これがスープと麺に良く合っていてとても美味しい。

トッピングのうずらは味が染みていてまろやか。

気がつくと夢中で箸を動かしていて、あっという間に完食してました。

そして、食べて終わって感じるのはその丁寧な仕事ぶり。
コレは毎月変わる、その日のメニューが楽しみになります。

コチラはお隣のお客様がオーダーしていた「しらす丼(300円)」

写真だけ撮らせて頂きました。
しらす丼も、とても美味しそうですね。

ちなみに、営業は毎月第2日曜が多いようですが、変更もあるのでSNSをチェックしてくださいとの事。

2023年8月の営業日は8/15(火)18:00〜。
だしそば手揉み麺&牡蠣和え!

写真は、店主のsinさん(左)と、スタッフのゆっきーさん(右)。

店主のsinさんにお話を伺いました。
sinさんは、本職で自動車メーカーにお勤めされています。

元々食べ歩きが好きで、ひと月に30杯くらいのラーメンを食べていて、趣味が高じて自分で美味しいラーメンが作れないかとチャレンジするようになったそうです。

そして、ご自身がお店で食べた味を見よう見まねで研究しているうちに、月イチで間借り営業する現在のスタイルに行き着きました。

チャーシューなどは全て手作りで、提供するラーメンは見た目にもキレイなモノを意識しているようです。

いずれご自身のお店を持ちたいそうで、今後も変わらず続けて行きたい、
そんな風にお話してくれました。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 gonzy noodle(仮)(ゴンジー ヌードル)
住所 板橋区蓮沼町20-13
営業時間 11:00〜14:30(L.O.)
17:00〜20:30(L.O.)
定休日 月一営業(SNSを要チェック)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。