蓮根の「ユニクロ・GU」予定地に『スターバックス』のオープンも濃厚。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

蓮根の「ユニクロ・GU」予定地に『スターバックス』のオープンも濃厚です。

だいぶ工事が進んでいますね。

以前はゴルフセンターがあったところ。
すでに「ユニクロ・GU」「JINS」がオープンすることが発表されています。

地図ではここ↓

板橋区蓮根2-9-12。(Googleマップ上では2-9-9になっています)

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左は西台駅に続きます。
向かって右。首都高が近いです。
バス停「西台中学校」の目の前。
道路を挟んだ正面には「デニーズ」「かごの屋」があります。
建築計画のお知らせ。

工事の完了予定は2023年3月31日。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

以前、読者さんからの情報提供により、

・1階:カフェ、JINS、大きな駐車場
・2階:ユニクロ・GU

が入ることまでは明らかになっていました。
このカフェが何なのかが不明だったんですね。

しかし、読者さんからの情報提供により、そのカフェが「スターバックス」であることが濃厚となりました。

スターバックス公式サイトには、「板橋区蓮根周辺店」として求人情報が掲載されていることがその理由です。(おそらく仮称)
こちら

ちなみに、ユニクロ・GUでも公式サイトに求人情報が掲載されています。(店名はともに板橋蓮根店)
ユニクロ
GU

スターバックスの求人情報では、2023年4月に新店舗オープンとのこと。

2023年4月、板橋区蓮根地区周辺に新店舗がオープンします!

また、「都営三田線蓮根駅徒歩6分」との記載もあります。

はっきりとした住所が明らかにされていないため、ここがその場所だと断言はできないので、あくまで「濃厚」という表現にしました。

ただ、オープン時期・駅からの距離感、それにスタバができそうな場所を考えてみたら、ここ以外に思い当たらないとも思います。

噂レベルは大きく超えたと判断し、情報をシェアします。

実を言えば、ユニクロのオープン予定が発表された去年の夏前には、すでに「スターバックス」ができるらしいとの情報提供もありました。

その時は、確証の持てる根拠を見つけることができませんでした。

まだ、完全に確定ではありませんが、蓮根・西台エリアが盛り上がることは間違いなさそうですね!

続報があったら、またシェアします。
情報をキャッチされた方がいたら、教えていただけると嬉しいです。


※ばんびさん、ただの亀好きさん、YUKIさん、ねこさん、たかさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!