志村坂上にオープンした居酒屋「ひな翔」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村坂上にオープンした居酒屋「ひな翔」に行ってきました。

オープンしたのは2023年4月25日。
小石川からの移転になります。

地図ではここ↓

板橋区志村1-32-20。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、「しむらん通り」を抜けると志村坂上駅に続きます。
向かって右、「天狗」がすぐ。城山通りを下ると首都高速に続きます。
店頭には営業時間のご案内。

今後、様子を見ながら営業時間と定休日を調整していく予定です。

お店に入ると、左側にカウンターが並びます。
右側にはテーブル席。

木目基調の居酒屋らしい内装で居心地がいいです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

メニューを見てみます。

コチラはバラエティある居酒屋メニューたち。

串焼きは1本130円。これはコスパいいですね。
ドリンクメニュー。
黒板メニューも人気なんだそう。
まずはドリンク、「生中(539円)」からいただきます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

料理はオススメを聞いてみて何点かオーダーしました。

最初に出てきたのは「漬けうずら(385円)」
ニンニク醤油でガツンとくる味、クセになる美味しさです。

次に来たのは「もつ煮込み(495円)」

ボリュームがあって満足感が高い一品。

食べてみると全体的にまろやかな仕上がりで優しい味。

ネギのシャキシャキ感が良いアクセントになっています。

串焼き3本。

左から「とんとろ(130円)」、「かしら(130円)」「タン(130円)」

「とんとろ」は歯応えが良く旨みのある味。
「かしら」は身がしまってて、しっかりと肉を感じられます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

「タン」はコリッコリの食感。

塩味もちょうどよく串焼きとお酒が無限にループする美味しさ。

最後に「つくね(130円)」
濃厚なタレに卵のまろやかさが良く合います。

そして遠くに感じる薬味が良い仕事をしていて、食べていてホッコリしてきます。

店主の阿部さんにお話を伺いました。

小石川で4年ほど、ご親族とお店をやっていたのですが、ご親族の年齢の問題で自分たちだけで営業することになったそうです。

そこで「どうせやるなら地元で!」と思いこの地にオープン。
お客様に気軽に入って欲しいので、外から店内が見えるようにしています。

ひと言いただくと「美味しい料理を安く提供したい」と言うことでした。

テイクアウトも可能みたいなので、気になる方は寄ってみてはいかがでしょう。

※あくぬきさん、もんさん、シュッポッポさん、みっちゃんさん、シュンさん、こいちゃんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 ひな翔
住所 板橋区志村1-32-20
営業時間 月曜〜土曜 18:00〜22:30(L.O.22:00)
日曜 17:00〜21:00(L.O.20:30)

※状況を見て変更する予定です
定休日 不定休(状況を見て変更する予定です)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。