志村坂上にとんでもなくコシの強い讃岐うどん「坂丸商店」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村坂上にオープンした讃岐うどんのお店「坂丸商店」に行ってきました!

オープンしたのは2022年10月16日。
読者さんからの情報提供もたくさん届いています。(ありがとうございます!)

地図ではここ↓

板橋区志村1-13-12。
以前はおにぎり屋さんがあった場所ですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は、志村坂上駅A4出口、志村銀座商店街の入口が近いです。
坂下に続きます。
お店に向かって左は、志村坂上駅A2出口、一里塚が近いです。
店内はキッチン側と壁側にカウンター席が2列。
お冷はセルフサービス。
テーブルセット。
入れ物の中身はおろし生姜と唐辛子。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

注文はメニューを見て、口頭で伝えるスタイル。
写真付きなのでわかりやすい。
茹で時間は10から15分くらいかかります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ぶっかけうどん並(600円)に、ちくわ天トッピング(オープン記念サービス)。
うお!驚愕のコシの強さ。

讃岐うどんだからコシは強いとは思っていたけど…想像をだいぶ超えてきます!

醤油の風味もとても良いですね。

揚げたてのちくわ天。うどんとの相性バツグン。
店主の坂本さんにお話も聞けました。

坂本さんは志村坂上で「やきとりde ワイン酒場 Hirukara」も運営されています。

店名の「坂丸商店」は、志村坂上の””に、終わりがなく長く続けたいという想いを込めて””を付けたのだとか。

うどんは讃岐から直送。
伊吹いりこ、香川の醤油を使用。

ほぼ香川産で作っているんですね。まさに本場の味。

オープン記念で2022年10月中は、
「ビラ持参」or「ツイッターかインスタをフォロー」でちくわ天をサービスしてくれます。

<いたばしTIMES見た特典>
2022年11月中でも「いたばしTIMES見た」と伝えると、ちくわ天サービスしてくれます。

コシの強い讃岐うどんが好きな人にはぶっ刺さるお店だと思います!


※きょえさん、さじんさん、ゆみさん、t.a.r.aさん、ちさん、kさん、あめてるさん、かなと☆さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 坂丸商店
住所 板橋区志村1-13-12
営業時間 【平日】10:00〜15:00、17:00〜21:00(月曜はランチのみ)
【土日祝】10:00〜15:00、16:30〜21:00
※ラストオーダーは各30分前。
定休日 月曜夜、火曜(2022年11月以降)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。