日テレ「ヒルナンデス」仲宿商店街の食べ歩きコーナーで紹介されたお店を振り返ってみた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

2024年3月27日(水)に放送された日本テレビ「ヒルナンデス」の『商店街¥ジョイグルメウォーク』コーナーで登場した仲宿商店街のお店を振り返ってみます。

(出典:ヒルナンデス公式サイト

<商店街¥ジョイグルメウォーク>
老舗の名店と最新グルメが楽しめる商店街の端から端まで食べ歩き!

今回は東京都板橋区・仲宿商店街で激ウマグルメを満喫!

ヒルナンデス公式サイトより

番組の公式X(旧Twitter)に、当日の進行がのっていました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

(出典:番組公式X

「週末だけの限定総菜!巨大メンチカツ」
「分厚い玉子サンド&厚切りハムカツ」
「セルフピザ専門店も!」

はたしてどんなお店が登場したのでしょうか?

鳥新>
無水カレー、半熟たまごちゃん、鶏チャーシューほか串ものいろいろ。

いつもたくさんのお惣菜とお肉が並んでいます。
いたばしTIMESでも過去に仕込みの様子を紹介させていただきました。

<松金商店(マツキン)>
メンチカツ、焼豚が登場。

「ママのくちぐせ お肉はマツキン」昭和感あふれる店構え、隣りのうどんやへ食べに行ったときに、ばっちり写っています。

<ニュー・クイック>
山形牛コロコロメンチカツ、通常129円、水曜はなんと106円!

<松葉屋>
豚モツ煮込(100g)が190円。

モツを家で調理しようと思ったら、その手間といったら…本当に安いです。

こちらも値札とか間口の様子が昭和レトロな店構え、お店公式サイトがいい感じで画像も充実していますので、よかったらのぞいてみてください。
こちら

<たこ焼 いわっち!>
おすすめの塩マヨが登場。
生姜醤油(6個入り)490円は、3月31日(日)までの限定メニューらしいですよ!

<SunSunクレール>
ポテサラ、ハムきゅうり、だし玉子、たっぷりたまごのサンドイッチ!

超厚切りハムカツサンドは人気No.1です。

<新月堂>
いたばし最中、板橋の渡し、いちご大福…板橋名物が登場です。

人気のいちご大福は毎年1月上旬から5月頃まで販売しています。

<PIZZERIA TATSU>
ナポリピッツァ専門店 ピッツェリア タツでは、イカスミやきなことあんこなど変わりダネが登場したみたい。

溶岩石窯で焼くピザ、ひかえめに言ってとんでもなくうまいです。

<パティスリー ルポン デザミ>
モンブラン、シューアラクレーム、スフレ フロマージュ、シシリアン ピスターシュ、SAKURA~さくら~、ショコラ ドール、ケーク シトロンノワゼット(レモンとヘーゼルナッツ)、幸せの呪文ですね。

お店は石神井川に近く、本格フランス洋菓子が買えます。

放送をみて、仲宿商店街に行ってみたい!という人増えたんじゃないでしょうか。

仲宿商店街の公式サイトには、わかりやすい商店街マップもありますので、よかったらどうぞ。
こちら

※読者さま、情報提供ありがとうございました!