「板橋のいっぴん」がリニューアル!区民投票が始まってる。投票は2022年10月7日まで。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

リニューアルされる「板橋のいっぴん」。
区民投票が2022年9月15日(木)からスタートしています!

(出典:板橋区公式サイト

板橋のいっぴんは、平成15年度に初回認定が行われ、区民に選ばれた板橋区を代表する食のブランド品として20年以上地域の皆様に愛されてきました。(中略)

大切な人への贈り物として、また、自分へのごほうびとして、今後も多くの方に選んでいただける板橋のいっぴんへ、時代やお客様のニーズに合わせたリニューアルを行います。

板橋区公式サイト より

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

現在の「板橋のいっぴん」は、もう20年以上も親しまれていたんですね!
新「板橋のいっぴん」決定までのスケジュールはこんな感じ。

①商品募集(※終了)
②区民投票 9月15日~10月7日
③審査会  10月中旬
④認定   11月中旬頃

現在は「②区民投票」に入ったところ。ちなみに、区民とは板橋区の在学・在勤の方も含むとのことです。

(出典:以下画像は「板橋のいっぴん」リニューアル特設サイト

投票方法は、ネット投票所での投票、ハガキによる郵便投票の3つ。

投票所は、板橋区役所本庁舎・赤塚支所、板橋区立高島平図書館、板橋区立教育科学館に投票箱が設置されているようです。

エントリーはなんと96商品も!
特設サイトではカテゴリごとにチェックすることができて便利です。

しかし96の中から投票する3つを決めるのは迷ってしまいそうです。笑
投票するとプレゼントが当たるキャンペーンも。
詰め合わせが嬉しいのはもちろん、オリジナルグッズもちょっと気になる。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

特別審査員として、歌舞伎俳優の坂東彌十郎さんが発表されていました。

坂東さんといえば、板橋区在住で2022年度の観光大使にも任命されていましたよね。

果たして、新「板橋のいっぴん」はどんなラインナップになるのでしょうか。

板橋区のたくさんの人から投票が集まるといいですよね。
ネット投票は、板橋のいっぴんリニューアル特設サイトで行えます。
こちら

新「板橋のいっぴん」投票期間

日にち:2022年9月15日(木)~10月7日(日)23:59まで

公式サイトはこちら

板橋区在住・在学・在勤の方。
※投票はお一人さま一回に限ります。重複投票は、無効になります。