YouTube「板橋区公式チャンネル」は何かを吹っ切れたようだ。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

情報収集の一環として、こないだ何気なくYouTubeの板橋区公式チャンネルを見ていたんですね。

そうしたら…

ぶっ飛び気味の動画を発見!

あれ?

いつもの板橋区公式の動画と完全に毛色が違うので、思わず二度見したのですが間違いなく板橋区公式チャンネルです。

無駄に大きいリアクションで何回も吹きました笑。

注)とても真面目な内容です。

こちらの動画では、大食い王決定戦が展開されています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

まさか、板橋区公式チャンネルでペヤングソースやきそばペタマックスが登場するとは夢にも思いませんでした。

画面上部には「※今回はローリングストック啓発の動画です。」と申し訳程度に記載されています。

注)こっちは真面目な内容ではないかもしれません笑。

これは東京2020オリンピックの開会式をインスパイアしたと思われるピクトグラム動画。

区役所1階の床で大胆に表現されています笑。シュールかつすごいクオリティ。

他にもラップで備蓄に関して呼びかけていたり。

りんりんちゃんのやってみたシリーズも面白いです。

次から次へと動画を観まくって、一つ気がついたことがあります。それは…

板橋区公式チャンネルの中でも「板橋区防災プラスチャンネル」だけがぶっ飛んでいるということ。(他の動画はとても真面目です)

いったい板橋区危機管理室に何が起こったんだ!?

板橋区って発信に関してはお堅いイメージが強かったけど、きっと何かを吹っ切れたんだと思います笑。

ただですね。

いたばしTIMESでもYouTubeで発信するようになって分かるのですが…

これだけの面白動画を作るのはとても大変だったはず。
ある意味、真面目な動画を作るよりも真面目に取り組まないと出来ないはずなんですね。(日本語大丈夫かな)

きっと、防災情報がたくさんの人に届いて欲しいという、危機管理室の皆さんの熱い想いが込められているのではないでしょうか。


散々いじった後にキレイにまとめすぎた感はありますが、笑い転げた後にグッとくるものがありました。大好きです!

興味のある方は、YouTube「板橋区公式チャンネル」の「板橋防災プラスチャンネル」というリストをチェックしてみてくださいね。
こちら