会場の一体感がすごい!いたばしプロレスリングのグリーンホール大会にいってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは。
北部担当しのりでございます。

2018年12月2日(日)に開催された「いたばしプロレスリング」グリーンホール大会に行ってきました。

写真 2018-12-02 17 02 34
会場に到着すると、すごい行列!
こんなに人気のあるイベントなんですね。

IMG_3868
会場では板橋区内の商店街からいろんな出店があります。
いたプログッズもTシャツやマスクなどたくさんそろっていました。

IMG_3869
大会の前に始まったのはちびっこプロレス教室

鈴木心選手がジャンプデングリ返しプロレスの基礎をちょっとだけ教えてくれました。

ちびっこたちが可愛すぎるし、鈴木選手の優しさがあふれていて、すごくほっこりします。

IMG_3870
開会式がはじまり、いたプロ代表のはやて選手から板橋区くらしと観光課へ寄付の贈呈がありました。

大会の売上金の一部を、板橋区の産業と観光の振興に役立ててもらうよう、寄付を続けているそうですよ。すごい!

IMG_3871
初めてプロレス観戦をする人のために、ルールの説明をしてくれるのですが...

板橋区くらしと観光課の方が実験台に...(笑)
会場は爆笑の渦につつまれます。

IMG_3873
試合が始まると会場のボルテージが一気に上昇!

▼第1試合
15分1本勝負
鈴木心◯ (6分32秒 逆片エビ固め) 川村興史● 

IMG_3874
鈴木選手は「ちびっこプロレス」の先生だけあって、子どもたちからの声援もいっぱい。
その声を聞いているだけで、私も元気になっちゃいます(笑)

興奮冷めやらぬ第2試合目。
IMG_2354
私の横から急にがばいじいちゃんが登場!(選手です)

入場ゲートを間違ったらしく、会場全員でリングに上がるまで温かく見守ります(笑)

IMG_3875
夏すみれ選手とハッピーロードマン・ダークの横でぎっくり腰のがばいじいちゃん(笑)

IMG_3876

▼第2試合
30分1本勝負
◯夏すみれ (10分7秒 ダブルフォール) ハッピーロードマン・ダーク●がばいじいちゃん●

夏すみれ選手がかっこよすぎ。
惚れました♪

IMG_3877
第3試合はタッグマッチ。

叩く音や、胸や背中が赤くなるのを見て思わず声がひゃーひゃー!
痛いのは嫌だけど、見たくなる心理…。

写真 2018-12-02 18 50 45

▼第3試合
30分1本勝負
◯鈴木鼓太郎 那須晃太郎 (13分7秒 体固め) 田中稔 ウルフ智也●

これこそ、子どものころに見ていたプロレスだ!
懐かしい気持ちになったなあ。

写真 2018-12-02 19 43 12
第4試合は時間無制限の8人タッグマッチ。

IMG_3887
試合の途中で入る「トキワダイオー!」のかけ声。
会場の一体感を高めます。私はツボにハマりました。

IMG_3881
なかいたへそマスクの躍動感がすごすぎ(笑)

▼セミファイナル
時間無制限1本勝負
◯はやて&なかいたへそマスク&いたばし不動ッピー&トキワダイオー (22分45秒 片エビ固め) ディック東郷&マグニチュード岸和田&バッファロー&中里哲也●

そしてメインイベントは、第1回いたプロヒーローズ最強決定戦!



 IMG_3882
ハッピーロード大山商店街「ハッピロードマン」vs 上板橋北口商店街「グレート・ピカちゃん

手に汗握る展開が続き...

IMG_3909
勝者はハッピーロードマン!
両選手の熱い抱擁に胸を打たれました...。

▼メインイベント
いたプロヒーローズ最強決定トーナメント決勝戦
時間無制限1本勝負◯ハッピーロードマン (15分1秒 片エビ固め)※ムーンサルトプレス グレート・ピカちゃん ●

IMG_3908
試合後、いたプロ代表のはやて選手にお話を伺えました。

はやて選手はプロレス歴25年、いたプロは創立4年目なんですって。
元気と笑顔からより良いコミュニティーが生まれる、そんな想いで活動されています。

印象的だった言葉。

「子供が笑顔になれば、大人も笑顔になる」

まさに今回、子どもたちの声援で大人たちにも笑顔が溢れていくのを体感できました。
地元にヒーローがいるって本当に楽しいですね(笑)

今後のいたばしプロレスのイベント情報はこちら

IMG_3906
今年に靭帯を断裂し、現在はリハビリ中のまるこ選手。
(地元が近くて興奮した笑)

来年2月に行われる板橋グリーンホール大会で復帰予定。
8人タッグマッチに女性ひとり放り込まれるらしい!

すげー!!これは応援にいかねば。

いたばしプロレスリング 板橋グリーンホール大会

日にち:2019年2月17日(日)


時間:開場17:00 開演17:30

場所:板橋グリーンホール(板橋区栄町36-1)

出場選手:はやて、グレート・ピカちゃん、ハッピーロードマン、なかいたへそマスク、いたばし不動ッピー、トキワダイオー、ハッピーロードマン・ダーク、ディック東郷、マグニチュード岸和田、バッファロー、田中稔、くいしんぼう仮面、アグー、中里哲也、ウルフ智也、那須晃太郎、がばいじいちゃん、鈴木心、まるこ、ほか

公式サイトはこちら

すでに売り切れているチケットもあるのでお早めに!

いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ