川越街道沿い、成増と赤塚の間に出現した「謎の自販機」で炙り明太茶漬けを買ってみた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

成増と赤塚の間に「謎の自販機」が出現したと聞いて、実際に行ってきました。

一見するとフツーの自販機に見えますが、、、

地図ではここ↓

板橋区赤塚新町3-16-16。川越街道沿い。
地下鉄成増駅と地下鉄赤塚駅の中間地点。(やや成増寄り)

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右は隣が「手打ち蕎麦 眞壁」で、地下鉄成増駅に続きます。
左側。地下鉄赤塚駅へと続きます。
赤枠に注目。

・炙り柚子胡椒明太飯膳(660円)
・金目鯛飯膳(660円)

最近はいろいろな自販機が増えて、驚くことも少なくなったけど…

よく見ないと気づかない感じは逆に斬新ですね。
しかも、よく見たら660円って。

さらに赤枠から外れた隣の缶。

意図的なのかはわかりませんが、裏返しになってて、よく見たら「ザクロとイチゴの酢」でした!

価格は990円。

冷静に考えて、お茶漬けよりこっちの方が謎が深い気がする。
なぜ赤枠から外れたんだろう…笑。

自販機にお茶漬けの説明が書いてありました。

「ネットで大反響!自販機で買えるのはここだけ!」

「美味しさを極限まで追求したお酢誕生!」

世界初の「ざくろ×いちご」のお酢らしい。


だいぶ勇気がいる商品だったので、このままスルーしようかとも考えたのですが…

こういう日常にひそむ謎を解明するために、僕はいたばしTIMESをやっているんじゃないかと思ったんですね。(#そうだったっけ?)

というわけで、、、

買ってみた…!(お酢じゃなくてすみません!)
お茶漬けセット的なものが入っています。
自宅で開封してみた。
ご飯の上に明太子と具材を乗せて熱湯をかけるようです。

ご飯は自前で用意する必要があるんですね。

入っていたのはこの3点セット。
・濃縮出汁
・炙り明太子
・お茶漬けの具材
ご飯の上に具材をかけます。
永谷園のお茶漬けのような雰囲気ですね。
炙り明太子を中央に設置。
熱湯と濃縮出汁を合わせていきます。
完成!
炙り明太子おいしい!
出汁も上品な味わい。

でも、冷静に考えるとこれで660円は若干ハードル高いかもなあ。

今回のMVPは、この自販機の謎に気づいた読者さんだと僕は思っています。ありがとうございました。

※えび子さん、情報提供ありがとうございました!