下赤塚を拠点にフリーペーパー・YouTubeで発信している「カンパイシマイ」に会ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

下赤塚周辺で「乾杯日和」というフリーペーパーを手に取ったことはありますか?

(乾杯日和1杯目-表)

僕は下赤塚の「Tombo」に訪問した際に、店主の銀次さんから「カンパイシマイって知ってますか?」と言われて乾杯日和をもらったのがきっかけです。

カンパイシマイとは?

改めましてこんにちは、カンパイシマイです。
カンパイシマイは実の四姉妹からなるユニット。
「毎日を美味しく楽しく」をキーワードに食とその周辺のあれこれを発信しています。

乾杯日和1杯目より

四姉妹で発信しているカンパイシマイ。
なんだろう、この秀逸な感じは…!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

(乾杯日和1杯目-裏)

侮れない東上線」と題して、訪れたお店を率直にレポートする企画だったり、4コマ漫画に人生相談、プライベートな家族の話まで。

(乾杯日和2杯目-表)

21〜30歳のお酒が好きな四姉妹ならではの視点で、美味しく楽しい情報が発信されています。

(乾杯日和2杯目-裏)

乾杯日和2杯目では、下赤塚駅ちかくにある酒屋兼パン屋「まさもと」が紹介されてる。


どんな人たちがやってるんだろう…と思って会ってきました!
(紙面上でがっつり自己紹介されてますが)

カンパイシマイ全員集合。
うわー、四姉妹って本当に実在してるんですね。

しかも、ホントは兄と弟もいる6人兄弟らしい。

長女の姉様(30・右)と次女のほっちゃん(28・左)
三女のかなちゃん(24・中央)と四女のいっちゃん(21・左)

顔出しも年齢もOK。
むしろすでにYouTubeでがっつり発信してました笑。

カンパイシマイのことが端的にわかる自己紹介動画。

下赤塚駅ちかくにある激安の衣料品店「のとや」での春コーデ対決。



下赤塚駅から近いですが、練馬区民なので練馬区の情報発信も。

2022年1月には池袋の「ひがいけポンド」でリアルイベントも開催。

パワフルに発信をしているカンパイシマイに聞いてみました。

「いったい何を目指しているんですか?」

すると、

それなんですよねー笑」と。
(僕も同じこと言いがち)

発信の4つの軸。

キーワードの「毎日を美味しく楽しく」をとても大切にされてるようで、

「発信をすることが自分たちにとって良いチャレンジになるから」

そんな風にお話してくれました。
気負いなし、完全に自然体だったなあ。

とにかく明るいカンパイシマイ。
ポジティブオーラ全開で元気もらえました。
カンパイシマイの活動に興味がある人はいろいろチェックしみてください!

YouTube
インスタグラム
・フリーペーパー「乾杯日和」は下赤塚「まさもと」「Tombo」、それに東池袋「ひがいけポンド」に置いてあります。