志村坂上に「カフェ&ダイニング 自由自在」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村坂上に「カフェ&ダイニング 自由自在」がオープンしています!

オープンしたのは2022年9月1日。
(その前のプレオープン時に伺いました)

地域の方ならこの外観を見てすぐわかるかも。
ここは以前、カフェ「SUNDAY MORNING」があった場所です。

地図ではここ↓

板橋区志村1-34。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

志村銀座商店街からは「明石焼き 濱」とマッサージ屋さんの間を入ると見えてきます。
ワンちゃん連れでも利用OKのテラス席。
店内のようす。
ゆったりとした贅沢な空間。
だいぶ癒されますね。
ランチメニュー。(プレオープン時)
黒毛和牛のビーフシチュー(1400円)
ホロホロの豪快な黒毛和牛がデミグラスソースに絡んで美味しい!
気まぐれランチB(1200円)
小皿の数がすごい。
これは上から撮りたくなるやつですね。


お店を一人で切り盛りされている女性オーナーさんにお話も聞けました。

今年の3月までサラリーマンだったそうです。
タイミングよくこの場所と出会って独立開業。

コロナ禍でも自由に伸び伸びとお店を使っていただきたい、また自分自身も自由になりたいという気持ちを込めて、店名を「自由自在」と名づけたそう。

京都に留学経験があり(オーナーさんは中国出身)、その時に働いていた割烹料理店の経験から、京都のおばんざい風のランチを作ったんですね。

このお店を開けた時、地域の「SUNDAY MORNING」ファンの方々がたくさん声をかけてくれたそうです。

偶然とのことですが、「SUNDAY MORNING」と同じコーヒー豆を使用しているとか。

「SUNDAY MORNING」の時の素敵な雰囲気が活かされてよかったですよね。

オーナーさんは基本ワンオペで運営されているので、時間に余裕を持って行ってみると良いと思います。

※ななみさん、プポさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 カフェ&ダイニング 自由自在
住所 板橋区志村1-34
営業時間

11:30〜15:00、17:00〜22:00

定休日 未定

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。