熊野町交差点すぐにできた「寿し処 福一(ふくいち)」でランチしてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

熊野町交差点すぐにできた「寿し処 福一(ふくいち)」でランチしてきました。

オープンしたのは2022年12月12日。

地図ではここ↓

板橋区熊野町11-5。川越街道沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右側、熊野町交差点がすぐ。ドンキホーテが近いです。
向かって左側は、川越街道を進むと大山方面に続きます。
店内は白を基調としたスッキリとして清潔感のある空間。
カウンターには椅子が5脚。

奥にはセルフの「お茶」と「あら汁」コーナーがあります。

店内に入って左側には4人がけのテーブル。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチメニュー。

・おまかせ8貫盛り(880円)
・季節の魚丼(935円)

この他、外の張り紙に
・おまかせ10貫盛り(1000円)
があります。

ランチ時間でも食べられる「丼もの」と「上握り」。
店内メニューも充実してます。
こちらはドリンクメニュー。
ランチを注文して握っていただいてる間に、
セルフサービスの「あら汁」をいただきます。
これだけ具が入っておかわり自由はすごい!
出汁がよく出てます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

程なくしておまかせ10貫がどーーーん!

ネタはその日の仕入れによって変わります。

上空からの彩も良いですね。

どれも美味しいのですが、中でも気になったネタを紹介していきます。

最初に食べたのは「こはだ」。〆加減が絶妙です。
これは「つぶ貝」。コリコリの食感がたまりません。
ぷりぷりの「赤えび」。
この他、この日のオススメ「赤貝」も出していただけました。(390円)

身、ひも、きも、どれも歯応えがあり素材の良さがわかります。

店主の前田さんにお話を伺えました。

こだわりとして、なるべく新鮮なものを仕入れて提供したい。
利益を追求するより、お客様に喜ばれるお店にしていきたい。

その結果、多くのお客様に訪れてもらいたい、とおっしゃっていました。

福一(ふくいち)」と言う名前の由来は、若くして亡くなられた店主のお父様のお名前だそうです。

そう聞くとなんだかグッときますね。

オススメは「おまかせ8貫盛り」、「おまかせ10貫盛り」、「あら汁」です。
近くに来た時に立ち寄ってみてはいかがでしょう!


※りちゃんさん、大盛さん、ようへいさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 寿し処 福一(ふくいち)
住所 板橋区熊野町11-5
営業時間 11:00〜21:00
定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。