下赤塚駅近くの韓国風雑貨店「maison de sucreries(メゾンド シュクルリ)」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

下赤塚駅近くにオープンしたレンタルボックス&韓国風雑貨店「maison de sucreries(メゾンド シュクルリ)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年3月16日。

地図ではここ↓

板橋区赤塚新町1-25-6。

東武東上線 下赤塚駅・有楽町線地下鉄赤塚駅から徒歩2分くらい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって右は川越街道。セブンイレブンとピザハットの間の道です。
向かって左。下赤塚駅が近いです。
ガラスの外から、すでに可愛い。
入口を入ると本当に可愛いものに囲まれた空間。
可愛いであふれています。
韓国の雑貨やお菓子が並んでいます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

こちらが、店主の佐藤さんとスタッフひめちゃん。

なかなか遠くまで出かけられない方でも、色とりどりの雑貨で楽しい気持ちになってほしい。

フラッと立ち寄っていただければとおっしゃっていました。

姫ちゃんそっくりのキャンドルも並んでいます。
小さなお子さんにも気軽に楽しんでもらえたらと韓国お菓子ガチャも。
1回500円。中身は500円以上とお得です。
韓国のポテトチップスを購入したら、素敵な袋に入れてくださいました。

お店の奥にはハンドメイド作品の展示用の棚、レンタルボックス。
ガラス越しに店外から見られます。

もう少ししたらワークショップや作業などに借りられるテーブルのあるスペースができるそうです。

郵送による出品もできるそう。
詳細はTwitterのDMからお問い合わせください。
こちら

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ハンドメイド作家さんに、この場所で色んな経験をしてほしい、発表・販売したことがない方にも挑戦の場にしてほしい、とおっしゃっていました。

また、通常料金よりお得で、佐藤さんからディスプレイなどのアドバイスが受けられるビギナーズボックスもあります(1ヶ月1000円を1年契約・店頭のみ受付)。

棚の上の6角形の箱がビギナーズボックスです。

店主の佐藤さんは実はスイーツを粘土などで作る作家でもあり、上板橋の日向箱のレンタルボックスにも出店されていたそうです。
(出典:パジコ公式サイト

こちらは佐藤さんがパジコの第3回Creative Awardプラチナ賞の受賞作品。

店内にも佐藤さんの作品が飾られています。

夏頃からはオーダーも受付けるとのこと。
開始は店頭でお知らせするみたい。

作家として様々な活動をされてきた佐藤さんには、いろいろ相談もできそうです。

店主の佐藤さんのこだわりと、可愛らしさのつまった素敵なお店でした。
興味のある方は公式Twitterもチェックしてみてくださいね。
こちら

Store 店舗情報

店舗名 maison de sucreries(メゾンド シュクルリ)
住所 板橋区赤塚新町1-25-6
営業時間 11:00~18:00
定休日 月曜・火曜(祝日の場合は翌日)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。