下赤塚駅近くに唐揚げ専門店「29東京 とりざんまい」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

下赤塚駅近くに先日オープンした「29東京 とりざんまい 赤塚店」に行ってきました!

川越街道沿いにあります。

地図ではここ↓

板橋区赤塚新町1-16-2です。

お店に向かって左は下赤塚駅方面に続きます。
右側。東武練馬方面に続きます。
からあげと、イートインでドリンクも飲めるみたいです。
(緊急事態宣言中でお酒は提供していませんでした)
オーダーは注文票に書いて店員さんに渡すシステム。
サイズは3種類。
店内のようす。
立ち飲みみたいな感じです。
漫画がズラリ!
読みたいタイトルもけっこうありました。
ドリンクメニュー。
(緊急事態宣言中で酒類の提供はしていませんでした)
早くお酒飲めるようになったらいいですね。
オープンキッチンになっていて厨房がのぞけます。
揚げてるところも見えます。
からあげノーマルSサイズ(290円+税)とバジルチーズSサイズ(340円+税)
店長さんに聞いたんですけど、唐揚げというよりはとり天に近いそうです。
お店では白唐揚げなんて呼び方をしているらしい。

ノーマルはシンプルに塩コショウで美味しいですね。
胸肉であっさりしてる印象。

女性に人気というバジルチーズ。
店長の恩田さんにお話も聞けました。

お店は立ち飲み・立ち食いスタイルで運営することを考えて作ったそうです。

でも、オープンしてすぐに緊急事態宣言。
今はテイクアウトがメインの営業とのこと。

店名に29(ニク)と付けたのは味の種類を29種作る予定だからなんですって。(訪問時は14種類でした)

鶏肉は国産胸肉で、特に東北産のものを使用しているそうです。

唐揚げをつまみつつ、お酒を一杯。(そして漫画も)

そんな風に利用できる日が早く来るといいですよね。
(写真はウーロン茶)

※にしやまさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 29東京 とりざんまい 赤塚店
住所 板橋区赤塚新町1-16-2
営業時間

11:00〜15:00、17:00〜22:00(イートインは20:00まで。緊急事態宣言中)

定休日 土曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。