本蓮沼の「酒の◯タイガー」に間借りしてランチにタイ料理「MANAO(マナオ)」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

本蓮沼の居酒屋「酒の◯Tiger」に間借りして、ランチにタイ料理「MANAO(マナオ)」がオープンしています!

オープンしたのは2022年2月26日。
夜とは全然違う雰囲気になりましたね。

地図ではここ↓

板橋区泉町4-16。中山道(17号)沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は本蓮沼駅が近いです。
左側。中山道と首都高の分岐がすぐ。
店内はL字型のカレンダーが並んでいます。

お店に入るとタイ米と香辛料のいい香りがふわっとします。

メニュー。
お酒もあります。
マナオスペシャル(1500円)

わ!豪華!

カオマンガイ、グリーンカレー、ガパオの3種盛り。
どれも好きな人にはぴったりですね。

グリーンカレー。
ガパオ。
カオマンガイ。
サラダに手作りドレッシング。
オープン記念で揚げ玉子が付いてました。
(単品メニューには基本ついてるらしい)
屋台の味というよりは、現地のオシャレなカフェやレストランで味わうような洗練されたタイ料理。
タイ料理の詳しいことはわからないけど、とても丁寧に調理されたものだということはすごく伝わってきます。美味しいなあ。
スタッフのナオミさん(左)と店主のなつきさん(右)。
お二人ともとても気さくにお話してくれました。

添加物はなるべく使わず(ほぼ無添加)、タイの調味料で作っているそうです。

どの料理も自然な味わいがしたのはそういうことだったんですね。

店名の「マナオ」はタイ語で「ライム」の意。
なつきさんのタイでのニックネームが「マナオ」だったらしい。

店内外に緑色が溢れているのはライムの色からきています。

タイ料理店でこういうスタイルのお店ってすごく貴重な気がします。

今後はメニューも増やしていくみたいですよ。


※sakasakurakuraさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 MANAO(マナオ)
住所 板橋区泉町4-16
営業時間

11:00〜14:30(L.O.14:00)

定休日 日曜・月曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。