ときわ台駅近くに「麺SOUL CAFE」が移転オープンしてる。”令和まぜそば”を食べてきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
ときわ台駅近くに「麺SOUL CAFE」が移転オープンしています。

IMG_5587
オープンしたのは2019年7月11日。

以前までは、東山町で「創作麺処 麺Soul Labo」として営業されていました。

少し店名が変わり、駅の近くになりましたね。

◇関連記事
東山町にNEWオープンの『創作麺処 麺Soul Labo』でホタテだし潮らーめんを食べてきた。

地図ではここ↓

板橋区南常盤台1-16-10です。

IMG_5595
お店に向かって左はときわ台駅に続きます。

IMG_5597
右側は川越街道が近いです。

IMG_5576
店内のようす。
テーブル席がメイン。

IMG_5538
カウンター席もあります。

2階もあって、8人ぐらい入れるそうですよ。

IMG_5574
券売機。
「ホタテだし潮ラーメン」が移転前のお店からのスタンダードメニュー。

IMG_5589
細麺・太麺のメニューがあるんですね。

IMG_5593
月替わりラーメンも。

IMG_5588
令和元年限定メニュー(笑)

IMG_5560
今回はストレートすぎるネーミングに惹かれた「令和まぜそば」(850円)をチョイス。

(基本のホタテだし潮らーめんは以前紹介していました)

◇関連記事
東山町にNEWオープンの『創作麺処 麺Soul Labo』でホタテだし潮らーめんを食べてきた。

IMG_5562
梅干し、かつお節とか、和を感じるトッピング。

IMG_5565
麺には抹茶が練りこまれています。

美味しい!

暑い季節にはぴったりの冷たい和風まぜそば。
どことなく”令和”を感じます(笑)

IMG_5571
店主の落合さん(写真右)と助っ人にきている弟さん(写真左)。

もともと小さいお店で始めてからの移転を考えていたそう。
(令和になったこともきっかけらしい)

ラーメンの種類は最初は「ホタテだし潮らーめん」の1種類だけだったけど、徐々に増やしていったみたい。

まだまだ作ってみたいラーメンはたくさんあるそう。
楽しみですね。


BARタイムのメニューも紹介しておきます。
IMG_5544

IMG_5550

IMG_5591
スタンダードのラーメンももちろんありますが、BARタイム限定ラーメンも。

IMG_5545
ハッピーアワーもやってました。


今はスタッフさんを絶賛募集中みたいで、興味のある方はメールで連絡してみてください。
→ sousaku.mensoul(あっとまーく)gmail.com


◇関連記事
東山町にNEWオープンの『創作麺処 麺Soul Labo』でホタテだし潮らーめんを食べてきた。


※じゅんかさん、ラーメン大好きさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

麺SOUL CAFE

板橋区南常盤台1-16-10

営業時間:11:00〜14:00、18:00〜23:00(日曜のみ17:00〜20:00)

定休日:月曜

Twitterはこちら

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ

ata-small-header="false" data-adapt-container-width="true" data-hide-cover="false" data-show-facepile="false">