南町の無印前にオープンしたコーヒースタンド「micro coffee」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

南町の無印前にオシャレなコーヒースタンドがオープンしたと聞いて行ってきました。

コーヒースタンド「micro coffee(ミクロコーヒー)」。
2022年の9月にオープンしたそうです。

地図ではここ↓

板橋区南町1-8。

大通りの向かい側には、先日オープンした「無印良品 板橋南町22」があります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。要町方面へ続きます。
向かって左。熊野町交差点が近いです。
こちらからテイクアウトもOK。
店内にはカウンター席が3つ。
コンパクトながら、素敵な雰囲気のお店です。
メニュー表。ソフトドリンクやビール、軽食のメニューも。

今回は、BLTサンドとカフェラテを注文。店内でいただきました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

カフェラテ(600円)
マグカップにオーナーさんのセンスを感じます。
ラテアートも。ミルクがふわふわ。

コーヒーはオーナーさんのこだわりで、酸味が少なくて深煎り寄りのオリジナルブレンドにしているそう。

コーヒーの苦味や香りがしっかりありつつ、やさしい味で飲みやすいです。

BLTサンド(400円)
ドリンクとセットにすると50円引き。

パンの表面がカリッと焼かれていて、サクサクでした。

バターしみしみ。ベーコンもカリカリに焼かれています。

フレンチドレッシングとトマトの酸味がバターたっぷりのパンとマッチして美味しい。

その場で調理してくれるので、5分ほど待って出来たてが食べられます。

お皿にもオーナーさんのセンスが光ります。かわいい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

この日のスタッフ、来星(らせい)さん。素敵なお名前!
クレジット決済や、電子マネーでの支払いもOKです。
外にはベンチが置いてあって、外でコーヒーを楽しむ方も多いそう。
日が落ちてくると、またいい雰囲気です。

ちなみに、オーナーさんは池袋北口にあるヘアサロン「cuz KLUB」のオーナーでもあるそう。

ご自身のコーヒー好きが高じて、ついに自分でお店をやることにしたのだとか。

ヘアサロンとコーヒースタンドを行き来しながら、理想のコーヒーを追求されているそうです。


働いているスタッフさんはみんなとても気さくでおしゃべり好きな方が多いそう。

カウンター席は店員さんとの距離が近いので、コミュニケーションがとりやすいところも魅力的でした。

ちょっとひと休みしたい時に寄りたい、いい感じのコーヒーショップリストがまたひとつ増えちゃいました。


※大山暦30年以上さん、レエカさん、あっさん、とんじるちゃんさん、ヨメナルドさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 micro coffee(ミクロコーヒー)
住所 板橋区南町1-8
営業時間 Instagramで発信
定休日 不定休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。