志村坂上にオープンした「麺処みかほ」で板橋豚骨・醤油らぁめんを食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村坂上にオープンした「麺処みかほ」に行ってきました!

オープンしたのは2021年11月12日。
新店なのに妙に味わいのあるたたずまいですよね。

地図ではここ↓

板橋区小豆沢2-20-5です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右は一里塚通りがすぐで、右に曲がれば板橋中央総合病院、志村坂上駅が近いです。
左側。しばらく真っ直ぐ進むと小豆沢公園があります。
店頭にもメニューがあります。

大きく分けて4種類。
・醤油
・味噌
・油そば
・台湾まぜそば

食券機。
店内はこざっぱりと清潔感のある雰囲気です。
いろいろな形のカウンター席。
紙エプロンもありました。
板橋豚骨・醤油らぁめん(750円)

見るからに濃厚な雰囲気。

具材が豪華な気がする!
レアチャーシューが存在感高いですね。
味玉、ほうれん草、メンマ、ザクザク玉ねぎ、海苔、それにマー油も。
スープはサラッとした豚骨醤油。標準で入ってる背脂がパンチ力ありますね。
麺は中太で家系に近いイメージ。
マー油を途中で溶かして味の変化も楽しめます。
ニンニク風味でいいアクセントに。

ガッツリ濃厚ながらもどことなくスタイリッシュな雰囲気のラーメン。
めちゃくちゃ温まりました!


こちらのお店は、遊座大山商店街にある「大衆サカバ39番地.」「スペインバルはるばる」の新業態。

オーナーのはるさんからメッセージをいただいたので紹介しますね。

今回ラーメン屋を始めたのは、コロナ禍でバル、居酒屋がお酒も出せず、営業もできない日々が続き、ただ何もできない日々を過ごすより、何か新しいことをやってみようと厳しい状況下ではありますが、ラーメン業態に挑戦しました。

ラーメンが大好きなスタッフ達が試行錯誤しながら、全てイチから作り上げました。

豚骨ベースで作りましたが、何系と言われても、何にも当てはまらないと思い、自分たちで新たに板橋豚骨ラーメンと命名しました。

基本的には全部乗せ。
マー油と背脂がアクセント。
レアチャーシュー。

具材をたくさん乗せているのは、ラーメン店に行く際、何かとトッピングをすると金額が高くなってしまうことってありますよね?
それならば、始めから全部入れてしまおうというサービス精神の思いから全部乗せました。

あとはやはりスペインバルのシェフのこだわりもあり、見た目でも楽しめる華やかなラーメンに仕上げたかったからです。

老若男女楽しんでいただけるラーメンを作りました。是非ご賞味いただければと思います。

店内や外観等は女性が1人でも入れるような明るくお洒落な雰囲気に仕上げました。

なるほど。
スペインバルのシェフのこだわりもあって華やかな雰囲気のラーメンになっているんですね。

※読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 麺処みかほ
住所 板橋区小豆沢2-20-5
営業時間

11:30〜15:00、18:00〜22:00(スープなくなり次第終了)

定休日 日曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。