上板橋駅近くにスクイーズショップ「MOOOSH(モッシュ)」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅近くにスクイーズショップ「MOOOSH(モッシュ)」がオープンしています!

オープンしたのは2022年2月11日。
スクイーズショップって知ってますか…?

スクイーズとは?

スクイーズはやわらかく、香りのする癒やし系雑貨です。
ゆっくりと握ると神秘的な速さで形状が戻っていく感触、パンやフルーツなど本物そっくりのあまい香りを楽しむことができます。
女子小中学生間で話題沸騰となっており、圧倒的な認知度で、おもちゃの新たな1ジャンルとなっております。

ブルーム公式サイトより

地図ではここ↓

板橋区上板橋2-37-8 細川ビル2F。七軒家通り沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ビルの目の前は踏切があります。
向かって右側。隣はミニストップで七軒家公園が近いです。
お店は階段を上った2階。
1階にはたこ焼き「アンザマンス」。
入口。
わあ…!
ファンタジー感に軽く圧倒されます。
一見するとお菓子がたくさん並んでいるのかなと思うんですけど…
店内に食べ物は一つもありません!!
これらは全ておもちゃなんですね。
まるで本物のお菓子やパンみたい。
人形タイプも多い。

これがスクイーズ。
さわってみると低反発のクッションのような感触。

なんだろう、このなんとも言えないモチモチの感じ。
名前の由来は英語のSqueeze(絞る・押しつぶす)から来ています。

店主の松崎さん。

この「MOOOSH(モッシュ)」は原宿に1号店があります。
池袋にも出店していましたがコロナ禍で閉店。

今は繁華街が難しいと感じ、それならと地元の上板橋にお店をオープンさせたそうです。

もともと企画印刷でキャラクターデザインの仕事をされてきたらしい。
MOOOSHのキャラクターもオリジナルで作っているそうですよ。

あえて人が集まるような場所ではなく、好きな人がやってくる地域密着した場所にしたそうです。
女子小中学生の間では特に人気のおもちゃらしい。
小中学生に限らず、お客さんには大人の女性も多いそうです。
驚くことにパンのスクイーズにはパンの香りがします。
(苺には苺の香りなど)
スクイーズショップ初体験だった僕にはまるで異世界でしたが、うちの娘(小学生)に聞いたらガッツリ知ってました。

板橋では珍しいスクイーズ専門店。
店主の松崎さんはとても気さくにいろいろ教えてくれます。
興味のある人はふらっと寄ってみてはいかがでしょうか。

※若木原公園のオジサンさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 MOOOSH SQUISHY(モッシュ スクイーシー)かみいたばし店
住所 板橋区上板橋2-37-8 細川ビル2F
営業時間

[平日] 15:00〜18:00
[土日祝] 11:00〜17:00

定休日 火曜・水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。