向原団地近くで立派な河津桜が満開になってる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

昨日(2021年3月10日)のことなんですけど、読者さまからこんなお便りが届きました。

板橋区の向原の団地内駐車場に大きな河津桜があります。
毎年開花は遅めなのですが、まさに今が見頃です!

なかなか見つけにくい場所なのですが、機会があればぜひ足を運んでみて下さい。

ちょうど向原エリアに行こうと思っていたこともあり、その日のうちにすぐに向かいました。

大山(西町)から来ると、「向原団地前」の信号で左折。
まいばすけっと向原三丁目店。

読者さまからはこの近くと教えられたんですが…
見渡してみてもそれらしき桜はありません。

行けばなんとかなるだろうと思って来てみたんですが、一体この先どっちの方に進めばよいのか…笑。

とりあえず第6感にしたがって進んでみることに。
団地ののどかな風景が続きます。
公園では平和な時間が流れていました。

でも、肝心の桜が見つかりません!

読者さまからのお便りを見返すと、「見つけにくいかもしれませんが…」とのこと。

これは無理だ…。
心の中でお便りをくれた読者さまに謝りかけたその時!

あっ。
あった…!
この桜に違いない…!
想像以上の満開っぷり!

これは誰かに教えたくなるほど。読者さまのお気持ちもわかります。

地図ではここ↓

板橋区小茂根1-4あたりです。

完全なる見頃を迎えております。
道ゆく多くの人が足を止め、この桜を見上げていました。
読者さまの言うように、河津桜としては開花が遅めなのかもしれません。

それにしても大きくて立派な河津桜です。
向原・小茂根エリアにいく時はぜひ寄ってみてくださいね。

※プリメーラさん、情報提供ありがとうございました!