板橋本町の「ナマステ・ネパール」の名物・豚丼を食べてきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

久しぶりに板橋本町の「ナマステ・ネパール」に行ってきました!

どっからどう見てもネパール料理店なのですが、名物が豚丼なのです。

地図ではここ↓

板橋区本町14-14です。環七通り沿い。

お店に向かって右は近くに板橋本町駅が近いです。
左側。ラーメン慶次郎が隣で、稲荷台エリアを通って北区上十条方面に続きます。
インド・ネパール料理のメニューはもちろん揃っています。
ケバブもあったりするのですが、
何と言ってもこちらの豚丼が有名なんですね。
豚丼メニューは入口に設置してある食券機で購入するシステム。
(ネパール料理などは店内で注文します)
食券機。
豚丼のライスはグラム数を選べます。
店内入ってすぐはカウンター席。
奥にはテーブル席もあります。
2階のテーブル席は広々としてますね。
豚丼(大・780円)と半熟たまご(+50円)

相変わらずのド迫力!
まるでお肉の花が咲いているかのよう。

ネパール料理でよく見る銀のお皿に豚丼が乗っています。
この不思議なビジュアルがいい味出してますよね。
半熟たまごはトッピングはすごいオススメ。
美味しい!

味は逆に違和感を覚えるほど和風の豚丼です。
甘辛いタレがかかっていて、帯広の豚丼みたいなイメージ。

ちなみに、付け合わせのお漬物とお吸い物も和風です。
辛口で注文すると茶色の辛いソースが登場します。
これがけっこうな辛さ。後から追ってくる感じ。

辛いソースはネパール風味のスパイスも感じられ僕は好きな味でした。
初めての方は少しづついった方がいいと思います。

インパクトがすごすぎる巨大豚丼。
よかったら勇気を出して体験してみてください。

◇動画

今回の様子を動画でも撮影させていただきました。よかったらご覧ください!

Store 店舗情報

店舗名 ナマステ・ネパール
住所 板橋区本町14-14
営業時間

11:00〜15:00、17:00〜20:00(緊急事態宣言中)

定休日 なし
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。