成増駅ちかくにテイクアウト専門店「鉄板炭火たれ焼き en 煙」がオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

成増駅ちかくにテイクアウト専門店「鉄板炭火たれ焼き en 煙」がオープンしています。

オープンしたのは2023年6月12日。

ココは以前「成増イタリアン食堂」があったところ。
オーナー様は同じでお店の業態変更をしたようです。

地図ではここ↓

板橋区成増1-15-7。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、川越街道と地下鉄成増駅が近いです。
向かって右、光が丘公園方面に続きます。
店頭にはビジュアル付きメニュー看板。

濃厚でガツンとくる信州上田名物「美味だれ(おいだれ)」をかけたメニューがメインになります。

オススメは「鶏もも正肉(500円)」

人気なのは「超あら挽き手作りハンバーグ(500円)」と「豚バラ(500円)」なんだそう。

コチラはランチタイムメニュー。

それぞれ丼モノになってて、「そぼろ鶏・炭火たれ焼き丼(500円)」は数量限定です。

正面から見て右側にテイクアウトカウンター。

ココでオーダーして商品を受け取ります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

なんでも商品を買った方は、店内のフリースペースを利用することも可能なんだとか。
店内は入口から入って左側にテーブル席、右側にカウンター席が並びます。
奥にもテーブル席とカウンター席。

広々として、フリースペースとしてはかなり贅沢な作り。

ココで飲食利用する時も、先にキャッシャーで会計してから商品を受取るシステムになっています。

冷蔵ケースに入ってるドリンク類もセルフで先払い。
カウンターにはセルフのお冷もあります。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチタイムに行ったので、数量限定の「そぼろ鶏・炭火たれ焼き丼(500円)」をオーダー。

手前にそぼろ、奥に鉄板と炭火で焼かれた鶏肉が鎮座。
鶏肉の下にはキャベツが敷かれ、上には名物「美味だれ(おいだれ)」がかかってます。

最初にそぼろをライスと共に頂きます。

口の中に入れると、まろやかで優しい味。
信州みそで味付けたそぼろがライスによく馴染みます。

次に「美味だれ」のかかった鶏肉を食べてみると、濃厚な甘辛だれがガツンと口に広がります。

鶏肉にしっかり絡んだ「美味だれ」がクセになり、箸を動かす手が止まりません。

途中でキャベツを食べてさっぱりとリセット。

まろやかなそぼろと濃厚な「美味だれ」がかかった鶏肉にキャベツ。
美味しくバランスの良い丼モノに仕上がってて満足感が高いです。

お店のイチオシ「美味だれ」は上田市の登録商標なんだそう。

「en 煙」ではきちんと商標使用の許可を得ています。

ポスターのモデルにもなっている店舗責任者の平林さんにお話を伺いました。

訳あって「成増イタリアン食堂」を3ヶ月クローズしていたようです。

そして再開する時にオーナー様が、業態を変えてチャレンジすることを選択。
テイクアウト専門で再オープンしました。

メニューはお客様に喜んで頂けるようコスパの良い鶏をメインに、平林さんが10年以上暮らしていた上田市の名物「美味だれ」を持ってきました。

とにかく「美味だれ」が推しで「たれ」を食べて欲しいそうです。
そして、テイクアウトの行列ができることがお店の目標ということでした。

現在求人もしています。

興味のある方は問い合わせてみてはいかがでしょう。

※T井さん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 鉄板炭火・たれ焼き 煙 en
住所 板橋区成増1-15-7
営業時間 11:00〜L.O.14:00、
18:00〜L.O.21:00
定休日 水曜、日曜

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。