成増にオープンしたコーヒーゼリー専門店「Cafe Gel lab.」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

成増にオープンしたコーヒーゼリー専門店「Cafe Gel lab.(カフェ・ゲル・ラボ)」に行ってきました!

オープンしたのは2022年10月30日。
コーヒーゼリーの専門店って珍しいですね。

地図ではここ↓

板橋区成増1-13−15。川越街道沿い。
以前は町中華「兼祥」があったところ。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって右。地下鉄成増駅が近いです。
向かって左。下赤塚方面に続きます。

メニュー。

スタンダード、スペシャル、プレミアムとデカフェ/カフェインレスのカテゴリーに分かれています。

コーヒーゼリーだけでこんなにあるんですね!

オープニング価格は2022年11月6日(日)くらいまでの提供になるかも、とのこと。


定番を押さえつつ、その時に手に入る豆でメニューは変わっていく予定だそう。

店内のショーケースにはコーヒーゼリーが並びます。

全てハンドドリップで淹れているというこだわりっぷり。

コーヒーゼリーの味を選ぶって、初体験かも。

コーヒーゼリードリンクのお知らせ。

コーヒーをゼリーにしてまた飲み物に?
新しいスイーツになりそうですね!
オーナーで工学博士の秋元さん。

秋元さんは、ゼリーを使った医療用接着剤の研究などをされていた研究員。
その知識と技術を活かして、研究者目線で作ったのがこのコーヒーゼリーとのこと。

喫茶店や焙煎所でコーヒー豆を選ぶように、コーヒーゼリーを選ぶ楽しさを感じられるお店でした。
いずれはカフェの奥を利用して、新型コロナウイルスの抗体検査ができるようになるのだとか。

病院に行くより手軽に、10分程度で結果がわかる方法での検査みたい。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

テイクアウト専門なので、購入し自宅へ。
エメラルドマウンテン、デカフェコロンビア。

コーヒーゼリーのデカフェって食べたことないかも。

まずはデカフェから。

秋元さん曰く「研究者目線でいうと、香りが閉じ込められるのがゼリーの良いところ」。

フタを開けるとふわっとコーヒーの良い香りがしました!

すっきりとして口溶けが良い!

デカフェって、普通のコーヒーと比べると味わいが落ちるイメージだったけど、とても美味しかったです。

続いては、秋元さんオススメのエメラルドマウンテン。

おぉ〜深い味わい!苦味が美味しいです。
ミルクで味変ができるのも良いですね。

淹れたてのアイスコーヒーを楽しむような、新鮮なゼリーでした。


ホームページやインスタグラムは準備中。
気になる方はお店に足を運んでみてください!


※メリーズさん、テストさん、プルート3さん、skpdさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Cafe Gel lab.(カフェ・ゲル・ラボ)
住所 板橋区成増1-13−15
営業時間 11:00〜18:00
定休日 月曜、火曜、金曜(※当面のところ)

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。