上板橋駅北口ちかくにオープンした「焼鳥酒場 OHAYO(おはよ)」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅北口ちかくにオープンした「焼鳥酒場 OHAYO(おはよ)」に行ってきました。

オープンしたのは2023年3月23日。

地図ではここ↓

板橋区常盤台4-30-3。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、突き当たりを左に行くと上板橋駅北口が近いです。
向かって右、並びにドコモショップ。最初の角を右に曲がればイトーヨーカドーが近いです。
お店に入って左にはカウンター。右にテーブル席が並びます。
入口の左横にもテーブル席。
反対から見たところ。

お店は全体のカラーリングがとても良く、木目とタイルが効いていてハワイのカフェみたいな雰囲気です。

ちなみに内装は、水道・ガス・電気以外ほぼ自分たちでDIYしたみたい。すごいですね。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

メニューを見てみます。

コチラはオープニング時のもので、現在メニューは毎日変えているようです。

オススメは「焼鳥」に加え、「鶏ハム」など低温調理したもの。

落ち着きしだいレギュラーメニューを固定して、その日のオススメを日替わりで提供するスタイルにしていくそう。

ドリンクメニュー。
日本酒は酒屋さんと提携して、オススメを日替わりで。

旬のお酒が飲めて、日本酒好きには良いシステムですね。

では、「ビール(500円)」からはじめます。

料理は大体の予算をお伝えしてお任せでオーダーしました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

最初に出てきたのは「ポテトサラダ(350円)」。
焼鳥のタレで味付けしていて、ゴロっと入ったポテトやシャキシャキの野菜に馴染んで美味しいです。
次は「手羽先(200円)」。
皮はパリパリで、肉はジューシー。塩加減もちょうど良い。

なるほど、OHAYO(おはよ)の焼き物は、備長炭で焼いているそうです。

ふりそで(220円)」。

身が締まってて歯応えが良く、口の中で旨みが広がります。

出汁トマト(450円)
トマトに出汁が染み込んですごく上品な味。カツオ節もいい仕事をしています。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

最後に「えのき肉巻き(220円)」。
びっしり詰まったえのきが肉で柔らかく包まれて、焼き上がりも香ばしく満足感が高いイッピンです。

ここまで5品食べて、そこそこお腹も満たされ1940円
このクオリティでこの値段はメチャクチャコスパ良いです!

店長の原田さんにお話を伺いました。

ときわ台の焼鳥屋さんで働いていた原田さん。

地元で新しいコンテンツを作り盛り上げたいとの思いから、カジュアルでゆったり食べれる焼鳥屋さんをオープンすることに。

音楽をやっていた経験もあり、BGMにもこだわっています。

店名は飲食業界のあいさつ「おはようございます」からもじって付けたそう。
これには、お客様に気軽に入ってほしい思いがあるようです。

最後にひと言お願いすると、「お客様の楽しいひとときのお手伝いができたら嬉しいです!」と言うことでした。

※らいとさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 焼鳥酒場 OHAYO(おはよ)
住所 板橋区常盤台4-30-3
営業時間 17:30〜24:00(L.O.23:00)
定休日 水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。