上板橋駅北口近くの「大衆酒場かぶら屋」が期間限定でランチに「とんかつ銀座梅林」になってる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

上板橋駅北口近くの「大衆酒場かぶら屋」が期間限定でやってる「とんかつ銀座梅林」のランチに行ってきました!

「とんかつ銀座梅林」がスタートしたのは2021年11月5日。

先日、西台の「かぶら屋」でも「とんかつ銀座梅林」が期間限定でオープンしていましたよね。

地図ではここ↓

板橋区常盤台4-32-9です。

お店に向かって左は上板橋駅北口が近いです。
右側。デニーズ、イトーヨーカ堂がすぐ。
カツ丼専門店なんですね。珍しい。
店頭の垂れ幕がとても目立つので、足を止めて見ている人も多かったです。
店内は大衆酒場の雰囲気。
厨房内のシェフはコック帽をかぶってパリッとした感じでした。
これだけでも雰囲気はだいぶ変わりますね。
メニューはとてもシンプル。
裏には銀座梅林の歴史やこだわり。
特上ロースカツ丼(980円)

通常のカツ丼に100円プラスするだけで特上になるので、僕も含めてお客さんのほとんどはこれを注文していました。

見るからにフワフワの玉子が両サイドをしっかり固めています。
立派なカツ丼!
美味しい!

奇をてらった感じはなく、王道の味を丁寧に突き詰めたような味わい。
これは老若男女の幅広い人たちが好きな味だと思います。

テイクアウトもできるので、おうちでも楽しめますね。

スタッフさんに少しお話を聞いたのですが、期間限定の試みでいつまでやるかは未定のようです。
気になる方は早めに行かれた方がいいかもしれませんね。

運営している会社はかぶら屋と一緒とのことです。

※板橋の黄色イエローさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 【期間限定】カツ丼専門店 とんかつ銀座梅林
住所 板橋区常盤台4-32-9
営業時間

11:00〜15:00
※17:00〜23:00は大衆酒場かぶら屋として営業中

定休日 月曜(かぶら屋は定休日なし)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。