ハッピーロードにできる大山町クロスポイント4街区の愛称を募集してる!【PR】

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

ハッピーロードにできる、大山町クロスポイント4街区の愛称の募集が始まっています。

ハッピーロードから見えるA街区の工事の様子。

この再開発には「大山町クロスポイント周辺地区 第一種市街地再開発事業」という名前がついています。

当地区は、東武東上線大山駅から川越街道に至るハッピーロード大山商店街において、東西両端の核(大山駅周辺および大山町ピッコロ・スクエア周辺地区)の結節点となる商店街の中心部であり、補助第26号線の拡幅部分でもあります。

板橋区公式サイトより
A〜D街区の完成イメージ。
今回はこの4街区全体の愛称の公募です。

<公募の概要>

●公募内容
シンプルで親しみやすく、ずっと愛される地区名称(愛称)を広く公募します。

●応募期間
2023年7月1日(土)〜7月31日(月)

●応募方法
・所定の応募用紙に記入し、工事用仮囲い設置の応募箱に入れるだけ!
・WEBフォームから投稿→こちら

●賞品
最優秀賞1点:商品券5万円分
優秀賞2点:商品券5千円分
クワガタ賞:小学生・幼稚園児・保育園児対象で抽選

なんと賞品まで!

ハッピーロードに設置された応募箱。
応募用紙に記入して応募箱に入れるだけ!
応募用紙。
A街区の工事現場にある仮囲いの壁です。

地図ではここ↓

板橋区大山町27あたり。


だいぶサラッと公募が始まりましたが…

これは歴史に残る世紀の名付け親募集と言っても過言ではないのでは…!?

かつて、「ハッピーロード」という名称も公募により決定された歴史を持ちます。
4街区の完成イメージ。

今回の公募で決定する愛称は、それぞれの街区に刻まれます。

想像してみてください。
自分が名付けた名前が、地区名称として広く長く残っていくことを。

ハッピーロード誕生以来の歴史的な名付け親募集。
未来まで続く大山の賑わいを想像しながら、その名前を考えてみてはいかがでしょうか。

応募期間は2023年7月31日まで。

ハッピーロードに設置してある応募用紙に記入して応募箱に入れるか、
WEBサイトのフォームからご応募ください!

↓ ↓ ↓

応募フォーム

イベント名 大山町クロスポイントの4街区全体の愛称募集
日にち 2023年7月1日(土)〜7月31日(月)
応募方法 ・所定の応募用紙に記入し、工事用仮囲い設置の応募箱に入れる。

・WEBフォームから投稿。
リンク