遊座大山商店街の「ブラッスリーモリ大山店」が2019年6月29日で閉店。同じ場所で「洋食専門店かわしま」が7月10日にオープン予定。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
遊座大山商店街の「ブラッスリーモリ大山店」(Brasserie MORI)が2019年6月29日で閉店します。

IMG_4788

ブラモリファンの方は激震が走ったと思います。
僕は思いっきり驚きました。

地図ではここ↓

板橋区大山東町45-2 大沼ビル2Fです。

IMG_4790
お店に向かって左は大山駅・ハッピーロード大山商店街に続きます。

IMG_4792
右側は山手通り・板橋区役所方面に続きます。

IMG_4772
閉店のお知らせ。

閉店の文字にショックを受けつつ、よく読んでみると…

「7月上旬より現大山店シェフが同所にて洋食店をオープン致します」

って書いてある!


店内で少しお話を伺いました。

IMG_4785
ランチで入ったんですが、相変わらずすごい人気です。

IMG_4773
新たにできるお店の名前は「洋食専門店かわしま」。

ブラッスリーモリが2店舗体制になって以来、大山店でシェフを務めてきた川島さんがこの場所で独立をすることになったそうです。

閉店とは言っても、前向きな感じでよかった…!

IMG_4775
オープン予定は2019年7月10日。
オープン後3日間はランチ50円引きです。

川島さんにもお話を伺うことができました。

豊洲には自ら買い付けに行ってるそうで、海鮮系もオススメみたいですよ。

IMG_4776
夜のメニューの詳細は明らかではないですが、定番メニューやセットメニューが充実するらしい。

食事メインのお店になるので、バルの感じではないですが、ワインや日本酒もそろえるそうです。

IMG_4778
新しい店舗も楽しみですが、モリのメニューが大山で味わえるのは6月で終わり。

(写真はモリの人気メニュー・カイゾクパスタ)

IMG_4777
モリの隠れた人気商品、サラダドレッシングの販売も大山では終了します。

IMG_4780
ブラッスリーモリ板橋本店はもちろん健在なので、今後はそちらで楽しめますよ。
(板橋区板橋2-41-5)


◇関連記事
板橋2丁目『ブラッスリーモリ』が4月29日(土)に復活オープン!オーナーさんにいろいろ聞いてきた。

IMG_4783
川島さんに新しいお店の定番メニュー・ポークカレーを試食させていただきました。

いろんなスパイスが重なってるみたい。美味しいです!

IMG_4787
「洋食専門店かわしま」ではスタッフさんを絶賛募集中。
※7/4以降は電話番号が「03-6336-2287」に変更されるらしい。



大山に根づいたブラモリファンにとっては寂しくもありますが、きっと前向きな世代交代。
新しいお店、楽しみですね。




いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ