高島平駅ちかくに洋菓子店「Pâtisserie MAne(パティスリー マネ)」がオープン!

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

高島平駅ちかくに洋菓子店「Pâtisserie MAne(パティスリー マネ)」がオープンします!

訪問時はプレオープン中でした。
本オープンは2022年8月4日。

同じ場所で地域に愛された洋菓子店「ナチュール」からバトンを繋ぐように、素敵なお店ができましたね。

地図ではここ↓

板橋区高島平8-15-1。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は高島平駅が近いです。
向かって右側。市場通りが近いです。
シックで落ち着いた雰囲気の店内。
プレオープン時に販売されていたケーキセットと焼き菓子セットをご紹介しますね。
わあ…!
芸術作品のような輝き。
とても美味しそうです。
焼き菓子。
プレオープン時はセット販売のみでしたが、8月4日からは単品のケーキ・焼き菓子の販売、それにホールケーキの注文受付も始まります。
スタッフさんにお話も聞けました。

店名の「MAne」は造語で、フランス語の「ma(わたし)」と「ne(生まれ)」という言葉を組み合わせたもの。

こちらのお店は3人で立ち上げたそうで、「人生の再構築だね」と話していく中で名付けたそうです。

お店のコンセプトは

新たな「わたし」が生まれるその時に、
あなたに寄り添うお菓子がある。

生活に密着した場所で、家族や大切な人をおもてなししたい時。
あまり時間はないけれどふと気分を変えたくなった時。

そんな瞬間に〝在ってほしい〟お菓子、そしてお店づくりを目指しています。

公式インスタグラムより

パティシエは洋菓子一筋18年。
ジャパンケーキショーで受賞歴もあるのだとか。

インスタに掲載されてるケーキをいくつか紹介しますね。


写真を見ているだけで伝わってくる繊細さ。
パティシエは現在1人で、自分の手で作ることにこだわっているそうです。

品数が少なかったり、早々に売り切れてしまうこともあるとのこと。
気になる人は早めの時間に訪れたほうが良さそうです。


高島平駅ちかくに素敵な洋菓子店が誕生しましたね!



※じまさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 Pâtisserie MAne(パティスリー マネ)
住所 板橋区高島平8-15-1
営業時間

10:30〜19:00(売り切れ次第終了)

定休日 火曜・水曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。