志村三丁目駅ちかくに本格インド・ネパール料理「ラムちゃんカリー」のキッチンカーがプレオープンしてる。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村三丁目駅ちかくに本格インド・ネパール料理「ラムちゃんカリー」のキッチンカーがプレオープンしています。

今はプロモーションも兼ねて「イタリアン フェリチータ」前でプレオープン中。

2023年2月中旬をめどに、移動出店する場所が決まりしだい正式オープンとなります。

地図ではここ↓

板橋区相生町8-3。イタリアン フェリチータ前。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店から向かって右、志村三丁目駅が近いです。
向かって左、首都高速5号線に続きます。
キッチンカーの全体像。キッチンカーって見てるとワクワクしますね。
反対方向から。ボディーにはメニュー写真が貼られています。
本日のメニュー。

・ほうれん草チキン+チキンティカ[1ピース](800円)
・マサラチキン+チキンティカ[1ピース]
・チキンチョエラ(500円)


ラムさんのオススメ「ほうれん草チキン」をオーダーしました。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

特別に調理中を撮影させて頂きました。

立ち上る湯気が食欲を刺激します。

完成に近づく頃にはスパイスの香りが広がってくる。
完成したランチを微笑んでるラムさんから受け取ります。
ラムさんカリー」と「イタリアン フェリチータ」はオーナーが同じなので、キッチンカーがある時はイートイン可能だそうです。ありがたい。

店内はイタリアンらしいオシャレなイメージ。

入口から左側は4人掛けのテーブル。
右には2人がけテーブルが並んでいます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

スッキリとシンプルなパッケージ。
開けてみると、「左にほうれん草チキン」。右にはボリュームのある「チキンティカ」がライスの上に鎮座しています。
「ほうれん草チキン」のアップ。ツヤツヤして美味しそう。

まるでチキンがほうれん草の海にダイブしてるよう。

「チキンティカ」側からも。褐色のチキンが映えますね。
「ほうれん草チキン」から食べてみます。

スパイスを感じながらもマイルドな味わい。

ゴロゴロとしたチキンにほうれん草がからみ、程よいスパイスが味の奥行きを作っていて、ひと口ごとに味わい深い。

次にチキンティカ。

ヨーグルトの酸味にスパイスがよく溶け込んでる。そしてコチラもマイルド。
鶏肉もとても柔らかく食べていて満足感があります。

どちらもスパイスをしっかり感じるのだけど、優しい味わい。
辛さが苦手な人でも美味しくいただけると思います。

オーナーさんと、店長のラムさんに話を伺いました。

数年前から知り合いだったお二人。

カレーシェフとして来日していたラムさんの、カレー主体のお店を始めたいと思っていたそうです。

そこにスタッフの近親者が持っていたキッチンカーに、空きが出たのでキッチンカーをはじめる事に。

このキッチンカーで、ネパール出身のカレー職人、ラムさんの本場の味が楽しめます。

現在、出店場所を探していて、決まりしだい本格的に移動販売になります。
と同時にイベントにも積極的に参加する予定。楽しみですね!

※ままよさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 本格インド・ネパール料理ラムちゃんカリー
住所 板橋区相生町8-3
営業時間 11:00〜20:00
定休日 水曜、日曜(イベント時は日曜も営業)
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。