本蓮沼に自転車屋さん「ライドブル」がオープンしてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

本蓮沼駅に近くに自転車屋さん「ライドブル」がオープンしました!

オープンしたのは2022年3月9日。
新しい自転車屋さんのオープンって珍しい気がします。

地図ではここ↓

板橋区板橋区大原町9-15。中山道(17号)沿い。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左は本蓮沼駅が近いです。斜め向かいは南蔵院。
右側。そばひろ、赤城屋が並びの近くにあって、志村坂上方面に続きます。
店内を撮影させていただきました。
スポーツタイプの自転車が並んでいます。
店内の一角にはこんなベンチがあります。
ここでいろいろな作業をするみたい。
店主の津田さんにお話も聞けました。

どんな特徴の自転車屋さんなのか聞いてみると、

とにかく自転車の楽しさを追求したい」と。

街の自転車屋さんとしての機能、パンク修理やタイヤ・チューブの交換も対応しています。
自転車の中の何かのジャンルに特化したお店というわけではないらしい。

こんな自転車に乗りたい、こんな風にカスタマイズしてみたい、をジャンルを問わず対応してくれるそうです。

どんなタイプの自転車でもウェルカム。

困ったらうちに来てください!」とのことです。

「お客さんと対話ができるお店にしたい」

そんな想いからベンチを置いて、コミュニケーションの取りやすいお店づくりをされているんですね。

普段のパンク修理はもちろん、自転車でこんなことしたいを応援してくれるお店があるって嬉しいですよね。

津田さんは物腰柔らかく、とても気さくにお話してくれるので何でも相談できると思います!

※ダーヤさん、こいちゃんさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 じてんしゃライドブル
住所 板橋区大原町9-15
営業時間

11:00〜20:00

定休日 火曜・金曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。