上板橋のデカ盛り居酒屋「花門」の名物店主マンスさんの営業ルーティン。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする
こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

動画企画【店主のルーティン】
今回は上板橋のデカ盛り居酒屋「花門」の後編・営業ルーティンです。

あの超巨大な料理をつくる店主のマンスさんが、どんな準備をして、どんな調理をしているか。

いつもとは少し違う角度から撮影してきました。

動画はこちら↓


いたばしTIMESでは板橋の飲食店の店主にスポットをあて、普段のありのままの姿をお伝えしていきます。

101
仕入れから戻ってきたマンスさん(と僕)。

◇関連記事
上板橋のデカ盛り居酒屋「花門」の名物店主マンスさんのモーニング(開店)ルーティン。

102
すぐに店内の掃除を開始。

103
すごい勢いで野菜を切っていきます。

90
すると、おとなりの豆腐屋さんから豆腐が届いたり。(物々交換!?)

104
顔が隠れるおまかせサラダ

これで400円。
いつ来ても「ウソでしょ!?」って思います。

84
唐揚げを揚げる!

105
これで一人前(400円)。

106
重さも量ってみた。

107
オムライスに使う卵はなんと◯個!

108
オムライスも異次元の重さでした。

92
オーダーが落ち着いてから唐揚げの仕込み。

2020-09-04 20.15のイメージ

常連さんと比べればほど遠いけれど…

節目節目で繋がってきた自分の距離感だから伝えられるマンスさんの姿があるんじゃないかと思ったんです。

2020-09-04 20.12のイメージ

あのデカ盛り料理は見る人すべてを圧倒する迫力があります。

2020-09-04 20.21のイメージ

でも、僕はそれを作って提供してしまうマンスさんの内面の方がもっと気になる。

2020-09-04 20.19のイメージ

この動画を通して、マンスさんの素の雰囲気が伝わったら嬉しいです。

動画はこちら↓


前編動画「モーニング(開店)ルーティン」はこちら↓


YouTubeではルーティンシリーズ続編や、他の板橋ネタも発信していきます。
よかったらチャンネル登録をお願いします!

チャンネル登録→こちら

◇関連記事








いたばしTIMESでは皆さまからの情報提供をお待ちしています!
情報提供フォームへ

いたばしTIMESへの広告掲載について
詳しくはこちらへ