板橋区に電動バイクのシェアステーションが17か所にできてる。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋区にも電動バイク「Shaero(シェアロ)」のステーションが続々と設置されているようです。

既に見かけている方も多いかもしれませんね。

(出典:シェアロ公式サイト

どんな感じなんだろう?と公式サイトを見てみてびっくり!

走行シーン動画が、なんとも近未来的。
インスタグラムにもお洒落な未来感が漂っていました。

Shaeroとは?
「Shaero(シェアロ)」は電動バイクのシェアリングサービスです。最寄りのステーションで簡単に借りれて、お好きなステーションに乗り捨て間隔で気軽に返せます。電動なので疲れず、駐車場所を探す必要もなく、また乗り換えや待ち時間も必要ないので、都市部での移動が便利で楽しくなります。

シェアロ公式サイトより

2021年9月から東京エリアでサービスを開始したようですが、2022年5月時点で板橋区にも17か所にステーションが設置されているようです!

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

(出典:シェアロ公式サイト「ステーションマップ」

実際に大山東町のステーションに行ってみたのでご紹介します。

水色がシェアロのキーカラーの模様。
たまたま通りかかってもすぐに使えるように手順が載っています。
アプリで予約してすぐに借りられるのは便利!
返却は空いているスペースがあればどこのステーションでもOKだそう。
15分単位で借りられるのも魅力的。
電車やバスより安く早く移動できることもありそう。
車種としては原付バイク。
ヘルメット必須ですが、もちろんステーションで借りられるようになっていました。

自転車のレンタルサービスも急速に広がっている感がありますが、自転車ではちょっと遠い距離や急ぎたいときにの移動にいいですね。

今後、街中で見かけることも増えていきそうです。
詳細は公式サイトをチェックしてみてください!
こちら