TBSテレビ「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」緊急生放送。板橋区出身の野呂佳代さん婚約記者会見に行ってきた。

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

こんにちは。
編集長のちゅうぞうです。

2020年11月18日(木)に放送されたTBSテレビ「中居大輔と本田翼と夜な夜なラブ子さん」緊急生放送はご覧になったでしょうか。

AKB48とSDN48の元メンバーでタレントの野呂佳代さん(板橋区出身)が婚約を発表されました!

実はこの会場に記者としていたばしTIMESが入っていたんですね。

ご覧になっていた方は急にいたばしTIMESが出てきて、とても驚いたことと思います。

今回はその経緯と、生放送の当日の様子をお届けしたいと思います。

TBSの方からメールをもらったのが放送2日前。

番組で板橋にゆかりのある方が婚約発表をされる、と。

放送当日。

赤坂駅を出るとTBSのビルが目の前に。THE・東京。

とりあえず記念写真を撮っておきました。
ついでに近くのフォトスポットでも。

東京ってキラキラしてるなあ。
(#板橋区も東京23区)

入っていいのかなと思いつつ、たどり着いた控室。
集合時刻になっても来ているのはいたばしTIMESだけ。(今回は3人で行きました)

あれ?間違えたかな…?

しばらくすると、婚約発表をするのは野呂佳代さんだと告げられます。

しかも会見に出席する記者は5人とのこと!

いや、だって3人はいたばしTIMESですよ(笑)

胸の高鳴りを抑えるために、用意していただいたお弁当を食べました。

警察のカツ丼に次ぐ、憧れのテレビ局のお弁当。
けっこう豪華なんですね。(和牛な気がする)

出番が来るまで控室のテレビで自分が出ることになる番組を観たり。

婚約会見で質問する内容を考えたりして過ごしました。

生放送が始まる5分前くらい。

そそくさと婚約発表会場へと移動。

金屏風、それに現場の空気感で気持ちが引き締まります。
でも、記者5人なのに広すぎないか!?

司会の中居正広さん。
それに本田翼さん、宮川大輔さんが颯爽と現れます。

皆さん、取材に来た僕らに向かって「今日はよろしくお願いします」と丁寧に挨拶してくれました。感激。

生放送が始まると奥から野呂佳代さんが登場。

記者が5人なのを目にし、「えっ…」という表情でした。
それはそうですよね(笑)

まるでコントのようなシュールな空気感。
皆さんからクスクスと笑い声が漏れてる。

質問タイム。
とりあえず一番最初に手をあげました。

いたばしTIMESです」と名乗ると、野呂さんは「あ〜!」という反応。
もしかしたらご存知だったのかも。

ベタなんですが…
地元・板橋の皆さんにメッセージをお願いします!」と。

野呂さんは、
商店街盛り上がってますね。これからも買い物します。よろしくお願いします

こんなコメントをいただきました。

野呂さんって西台の出身なんですね。
駅前のダイエーによく行っていたらしい。

他の記者さんからはちゃんとした質問が。

お相手はテレビ局のディレクターさんで、
プロポーズの言葉は「お待たせしました。結婚してください」だったそうです。素敵!
中居正広さん、本田翼さん、宮川大輔さんの番組メンバーが勢ぞろいして野呂さんを迎えるのはサプライズだったらしく、とても温かい雰囲気。
(出典:野呂佳代オフィシャルブログ)

最後は「幸せに暮らします。ありがとうございました」と野呂さん。

まるでコントのような会見で、会場は終始笑いに包まれていました。

ご婚約おめでとうございます!
野呂さん、とても幸せそうでしたよ。