志村銀座商店街の自販機が仙台牛の肉ガチャに変わってた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

先日紹介した志村銀座商店街の「全国旨いもの巡り」という自販機。

仙台牛の肉ガチャに内容が変わっていました。

え?肉ガチャって何?と思いますよね。
読者さまからの情報提供で教えてもらった時に僕も思いました。

地図ではここ↓

板橋区志村1-34。
コインパーキングの「エコロパーク志村第1」。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

向かって左、志村坂上駅が近いです。
目の前はauショップ。
向かって右、志村三丁目方面に続きます。
正面から見たところ。

ラッピングも変更していて、以前と印象が違います。

ゴールドに輝く毛筆調のロゴが高級感を演出。
右下には「笑顔咲くたび伊達な旅」のキャッチコピー。
自販機正面の右上に商品説明、その下には運営会社らしいロゴとQRコード。

気になるので「VING Mart」を調べてみるとこの自販機、仙台牛専用自動販売機のようです。

地域直送。仙台牛を気軽にご家庭で楽しめる仙台牛専門自動販売機。

VING Mart-仙台牛-
焼肉用やすき焼き用など、その日の用途に合わせて楽しめるパックをご用意。

もっと仙台が誇るブランド牛の美味しさを全国の皆様に味わって頂きたいとの想いから誕生した生産者とVING Martが一丸となって開発した自動販売機。

是非一度、最高級A5ランクの美味しさをご賞味下さい。

公式サイトより

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

上の段から商品を見てみます。

・肉ガチャ(1500円)

価格以下(1500円)の商品は入ってなくて、運が良ければ200gの大振りなサーロインステーキが当たることもあるみたい。

なるほど。これが肉ガチャ。

2段目・焼き肉用 仙台牛(1500円)

ガチャじゃないお肉もありました。
最高級A5ランクの仙台牛。使い勝手の良い1人前サイズです。

3段目・すき焼き用 仙台牛(1600円)

上品な甘味のある脂と肉のバランスが良いすき焼き用。

4段目左・切り落とし 仙台牛(1200円)、右・仙台牛入りハンバーグ(500円)

コチラは少しリーズナブルですね。

タッチパネルを確認すると、早くも売り切れ商品もありました。

やや気合いを入れてガチャをする必要がありそうな価格設定。
新しい試みが受け入れられるのか、その回答をしばらく見守っていきたいと思います。

※ゆかりんさん、もずさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!