食品や日用品が最短15分で自宅に届く!爆速ネットスーパー「Yahoo!マート 志村坂上店」で買い物してみた。【PR】

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

志村坂上に、食品や日用品が最短15分で自宅に届くネットスーパー「Yahoo!マート 志村坂上店」がオープンしていることを知っていますか?

『今日はもう買い物に行くのが面倒くさい…』
『寒すぎて外に出たくない…』

そんな日にめちゃくちゃ便利なサービス。
詳しい話を伺ってきました!

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。

オープンしたのは2022年の4月。

ヤフー株式会社のクイックコマース(即配サービス)「Yahoo!マート」の店舗です。

アプリで食料品や日用品を注文すると、配達員の方が自宅に届けてくれるというサービス。Yahoo!マートのアプリはこちら

配送は最短15分。
送料は一律200円!(キャンペーンなどで変更になる場合も)

最低購入価格もなく、商品価格はコンビニと同等なので、気軽に注文できます。すごくないですか!?

今回は、Yahoo!マートがどんなシステムになっているのか、店舗の中も見学させていただきました。

地図ではここ↓

板橋区小豆沢4-14-38。

商品の受け取り場所を店舗に指定することも可能です。
(店舗での買い物はできません)

商品がずらりと並んでいて、清潔感がある店内。
番号でブロック分けされていて、奥の方にも商品棚がズラリ!

なんと、品揃えは3000点以上もあるのだとか。
温度管理や期限の管理もきっちりされています。


実際に注文が入ったところも見学させていただきました!

注文が入ると、店内に響くチャイムが鳴り、スタッフさんが一斉に動き出します。

品物をピックアップするスタッフさん。

小走りとも言える速さで店内を回り、注文された商品を次々と集めていきます。(これがまた速い!)

割れ物や冷凍食品などに気をつけながら丁寧に梱包すると、あっという間に配達員の方に品物が手渡されます。

担当の配達員さん。

お店からの距離によって、バイクか自転車で配達してくれます。

Yahoo!マートのアプリはこちら

実際に自宅から注文してみました!

アプリから注文すると、20分もしないうちにチャイムが鳴って…

わ!ホントに速い!

重たいのにめちゃくちゃ爽やかに持ってきてくれました。
ありがとうございます!

こちらは晩御飯用。寒い日のシチューは最高です。

日々新鮮な食材が入荷されているので、鮮度が良い野菜やお肉が届きます。

こちらは朝ごはん用。

卵や乳製品、果物もあります!

アルコール飲料の品揃えもめちゃくちゃありました!

ビール、ワイン、ハイボール、チューハイにノンアルコール飲料などなど。
スクロールするのが大変なくらいの品揃えでした。

お菓子やスナック類も充実しています。アイスも溶けずに届きました!

ちなみに、お弁当や惣菜、カップ麺や冷凍食品の品揃えも充実しています。

2リットルのお水と、トイレットペーパーも持ってきてもらいました。

手で持って帰るのは重たいしかさばる…
そういうものを持ってきてもらえるのはとても助かりますね。

各種クーポンもあるので要チェック。

・専用アプリで初めての注文限定1500円OFF

・Yahoo!マート1.5周年クーポン820円OFF(2023年1月26日〜2月8日&2月9日〜2月22日)
※すでに使ったことがあるという方も使えます。

・Yahoo!プレミアム会員、ソフトバンク・ワイモバイルユーザーの方は、
何度でもPayPayポイントが10%戻ってくるという太っ腹キャンペーン中!

(2023年3月20日まで)

詳しくは、Yahoo!マートのページやアプリでチェックしてみてください。

忙しくて時間がない日、雨が降る日や冷たい風が吹く日もYahoo!マートが味方です!

気になる方は「Yahoo!マート」のアプリをダウンロードしてみてはいかがでしょうか。
こちら

お店のスタッフの皆さん。笑顔が素敵!

最短15分で届くネットスーパーと聞くと、まるで魔法のように感じますが、タネも仕掛けもなく、人の手によるチームワークで成り立っているんですね。

このサービスが、必要な方に届きますように。

<配送エリア>(2023年2月現在)
板橋区相生町
板橋区小豆沢1〜4丁目
板橋区泉町
板橋区大原町
板橋区坂下1〜3丁目
板橋区清水町
板橋区志村1〜3丁目
板橋区中台2・3丁目
板橋区蓮沼町
板橋区蓮根1〜3丁目
板橋区東坂下1・2丁目
板橋区舟渡1〜3丁目
板橋区前野町2〜6丁目
北区赤羽1〜3丁目
北区赤羽北1〜3丁目
北区赤羽台1〜4丁目
北区赤羽西1〜6丁目
北区赤羽南1・2丁目
北区岩淵町
北区浮間1〜5丁目
北区上十条5丁目
北区桐ケ丘1・2丁目
北区十条仲原3・4丁目
北区中十条4丁目
北区西が丘1〜3丁目
北区東十条6丁目

Store 店舗情報

店舗名 Yahoo!マート 志村坂上店
住所 板橋区小豆沢4-14-38
営業時間 9:00〜22:00 (22:00まで注文OK)
定休日 年中無休
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。