【昭和47年創業】新高島平の喫茶店「珈琲館イヴ」に行ってきた。

  • URLをコピーする
  • Xでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

新高島平の喫茶店「珈琲館イヴ」に行ってきました。

オープンしたのは昭和47年(1972年)。
創業してから今年で51年になります。

地図ではここ↓

板橋区高島平3-10-1。

目の前は高島平緑地。新高島平駅が近いです。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

お店に向かって左、西台方面に続きます。
向かって右、西高島平方面に続きます。
入口正面の棚には、水谷豊さんと福士蒼汰さんのサイン。

なんでも、「珈琲館イヴ」はドラマ「相棒21」と「弁護士ソドム」の撮影に使われた事があるんだとか。

ファンにはたまりませんね。

お店に入ると、左にカウンター席。右側と奥にテーブル席が並んでいます。
店内はレトロで懐かしい雰囲気。

時を刻んできた重厚さと、ゆったりとした空間に趣を感じます。

奥から見たところ。

入口周りの窓から緑地が見えるロケーションがたまりません。

この借景が撮影場所に選ばれる理由なんだそう。
なるほど納得ですね。

メニュー。
喫茶店らしくコーヒーの種類が豊富。
人気のサンドウィッチやトーストのセットメニュー。
パスタやピラフもあります。
カフェ・オレにティー・オレ、スイーツ系のコーヒーたち。
コチラはスイーツ系のアイス飲料です。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

ランチはオススメ、ピザトーストとアイスコーヒーのセット(850円)。
厚切りのパンにチーズがとろけて美味しそう。
しっかり目の味付けに、チーズのまろやかさが効いていてとても美味しい。
サラダには生ハムとソーセージに玉子が付いていて嬉しいですね。
セットのアイスコーヒー。

ハート型のグラスに入ってきてテンションが上がります。
良くみると、ガムシロップとミルクもハートの器。

おしゃれだなぁ〜。

アイスコーヒーはしっかりと深みのある味。
ガムシロップは自家製なんだそうです。

ちなみに、右下のマッチは絶版品。お土産に頂きました。

特別に試飲させていただいた「いちごミルクヨーグルトドリンク」(550円)

鮮やかな色彩がハートのグラスに良く合います。

コチラはトロトロの喉越しに、濃厚な甘さと爽やかな酸味。
満足感の高い一杯です。

店主の阿部さんと奥さま。
ご夫婦でお店を切り盛りしています。

元々、阿部さんのお母様が始めたこのお店。
阿部さんで2代目。

コーヒーの味は30年以上変えずに、昔ながらの味や雰囲気を守っているそうです。

お店で感じる、ゆったりと流れる時間はそんなところからきているのでしょうか。

※わっくさん、読者さま、情報提供ありがとうございました!

Store 店舗情報

店舗名 珈琲館イヴ
住所 板橋区高島平3-10-1
営業時間 10:00〜18:00
定休日 木曜
リンク

※記事の内容は取材時のものです。最新情報はお店で直接、または公式情報でご確認ください。