板橋第八小学校で「みんなで考えよう!カラダのこと」開催。2024年1月20日(土)

  • Twitterでシェアする
  • lineでシェアする
  • facebookでシェアする

板橋第八小学校で「Smile Kids Fes – Health and Beauty – みんなで考えよう!カラダのこと」が2024年1月20日(土)に開催されます。

(出典:PR TIMES

板橋区立板橋第八小学校PTAと株式会社レッカスグルーヴが連携し、小学校児童また保護者を対象にカラダや命の大切さを学ぶ機会を作り、
また、カラダで表現する楽しさを体験出来る板橋区初となる『Smile Kids Fes – Health and Beauty₋みんなで考えよう!カラダのこと』イベントを行います。

以降の引用文は PR TIMES より

区立板橋第八小学校PTAと企業が連携し、親子で楽しみながらカラダについて学ぶイベントが開催されます。

※記事は下に続きます

※記事は下に続きます

会場は区立板橋第八小学校。(出典:板橋第八小学校公式サイト

地図ではここ↓

板橋区双葉町42-1。板橋本町駅から歩いて8分ほど。

日本では、カラダの成長や性に関する話題は未だにタブー視されがちですが、これらの話を通じて子どもたちが正しい知識を得ることは、彼らの健康と幸福に直結します。

小学校中・高学年になると児童のカラダの成長は急激に変化していきます。

しかし、児童、保護者ともに変化の伝え方について学ぶ機会が少なく、周りに相談出来ず体調に不調があった際にも我慢してしまう実情があります。

今回のイベントは保護者、児童が、正しいカラダの知識を同時に学ぶ場を提供することによって子供と大人が話す安全性の機会を提供したいという想いから実施いたします。

親子でカラダに関する知識を深める素晴らしい機会となるでしょう。

デリケートな話題を自然に楽しく話し合えるとてもいい機会ですね。

気になる人は公式サイトやプレスリリースもチェックしてみてください。

イベント名 Smile Kids Fes – Health and Beauty – みんなで考えよう!カラダのこと
日にち 2024年1月20日(土)
時間 14:00~
場所 板橋第八小学校
(板橋区双葉町42-1)
リンク